育児

春だなぁww

ひさびさの更新になってしまいましたねcoldsweats01

よくあることですが・・・

でも震災以降どうしてもパソコン開く気にもなれず

ブログも見たり書いたりなんてする気にもなれずにいました。

でも元気ださなきゃいけませんものねsign03

 

いつのまにか暖かくなってすっかり春ですねcherryblossom

あたしの大好きな季節到来ですhappy02

ウチにもフキノトウやつくしがたくさん出てきて

一日で伸びてますtulip

 

さてウチの息子くんたちもあっという間に大きくなっていますwww

カイくんはすっかりつかまり立ちをマスターし

どこででもしようとしてますぞ

記録

2月28日お座りは完璧

20110228130408

3月10日 ずりばいからおしりを上げだし

前後にふんふんふんふん振っているようになるw

20110310121537

3月22日 ハイハイはもう完璧!くつろいでテレビを見てますww

20110322162055

3月28日 つかまりだちも様になってきた!

20110328113758

いたずらもお手の物bleah

20110401125350

そして現在、いかす前髪になりましたhappy02

20110404110404

ごめんね、かあちゃん不器用で♪

必殺ななめ切りですhappy01

それにしてもだんだん顔が丸くなったなぁ(* ̄ー ̄*)

あっという間ですな、ホントに

カイくんは本当によく笑う子だと思いますheart04

大変だけどその笑顔に癒されるんだよねheart01

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お座り&歩行器

カイくん、お座りがだいぶできるようになってきたhappy01

完成ではないのでそばにいないとだめだけど

長い時間座ってられるようになってきました!

ハイハイのほうはずりばいというのだろうか

上手に方向転換している

ホントいつの間にってカンジですねcoldsweats01

さて先日は無事にカイくんハーフバースディを迎えましたbirthdayshine

実家の母が歩行器を買ってくれましたhappy02

20110215115521 かわいいのぅheart04

ホントはずっといらないよと

言ってたんだ

だってやっぱり

股関節のこと心配で

あんまりよくないって聞く事も

あったしね

でも先日まで通ってた

整形外科も(股関節が生まれつき硬いといわれてた)

無事なんともなくて終了したし

長い時間使用しなきゃ大丈夫かなと思ってるconfident

(そういや整形の先生、バ○ボチェアもお座り前には良くないものなんだと言っていたな)

歩行器、かなり便利だわheart01

一人目のときはともかく

2人目育児には必需品かも~

今までおんぶしてた家事とかの時にはかなりありがたい

腰、肩悲鳴あげてるんだよね

トイレ行くときとかwww

寝返りしだすとちょっとした間でも心配だもんね

最近の歩行器はいろいろついてて進化してるなぁ

高さも調節できるしね(知らなかったww)

テーブルになるから離乳食のときも使えそうだな

これから頼みます、歩行器様~( ̄人 ̄)

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の子供たち

20110131122103

さてカイくんは昨日当たりから

寝返り2回転を始めましたhappy01

まだはいだしたりはしないんだけど

器用に方向転換したりしてるww

きっともうすぐだねwはいはい

そろそろ離乳食も始めねば!

りっくんの時は5ヶ月で始めてたけど

今は慌てないんだね

6ヶ月からでも十分だし果汁とかも与えない方向になったみたい

ぼちぼち準備しとこうconfident

りっくんはというと

やっとホントにやっと

保育園、玄関でいってきますできるようになったcoldsweats01

今まではお部屋まであたしが連れて行かないと

ダメだった。。。

インフルエンザがはやりだして

大人が園内に入るのを制限しているから

入れなくなったことをやっと納得させた

今日も玄関でタッチとギューをしてから

トコトコお部屋へ行っていた

あとはおむつはずれだけだね

20110128172222

まだまだ甘えん坊だけど

すこ~しお兄ちゃんだってわかってきた部分もあるみたいhappy01

そういう部分をみれるとほんとにうれしいheart04

成長だもんねwww

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝返りばんばん!!

お久しぶりです(◎´∀`)ノ

カイくんもあっという間に5ヶ月たってしまったhappy01

早いのぅ

ホントどんどん大きくなって成長をかんじる毎日

寝返りは4ヶ月と4日でできた!

その前の日に『あ~あと手が抜けたら完成だなぁ』

なんて思ってたら

次の日にコロンって成功sign03

おぉぉぉ!って思ってるやいなや

もうバンバン寝返りしまくって落ち着くことなし!

目が離せないわ

今では寝返りしないようにガードしてようがおかまいなしですcoldsweats01

20110111141445 この空気チェア

バンボ買おうと思ってたら

母が買ってくれたもの

たまに使うんだけど

座ってるのは最初だけ

すぐにここで寝返りをはじめる

そしてずり落ち

アンパンマンをなめる始末

でもかわいいぞぉheart01

すんません、親バカ爆弾

投下しますのでお気をつけてください(◎´∀`)ノ

最近ホント可愛くなってきました

お目目も片方だけ一重だったんだけど

いまやちゃんと二重になったようww

まつげも伸びてきて長いぞぉ

かわいいぜぃ( ´ ▽ ` )ノheart04

これくらいにしておこうwww

 

年末年始中耳炎をわずらい

今もまだ薬を飲んでいる

ホント早く治れ~~~

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始のできごと

あけましておめでとうございますm(_ _)m

なんだかんだしてるうちにあっという間に年が明けていた

ホント年をとるたびに思うけど

年末は年末ってカンジがしなくなってるし

年始はあれれ~って思ってるうちにすんでいる

いつからだろうね

多分お年玉をもらわなくなってからかなcoldsweats01

 

さて年末ですが風邪をひいてました

あたしも久々39度台まであがったsad

つらかった

パパさんにも迷惑かけたね。いろいろありがとうheart04

でも自分のこと以上につらかったのはカイくん。

BCGの予防接種に行ったら

耳だれが出ているのを指摘された

どうやら風邪からくる中耳炎

薬をもらっても治らず耳鼻科へhospital

抗生剤やら点耳薬をもらって1週間、

治ったと思ったらまたぶり返し。

かわいそすぎでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

検査してもらったら

肺炎球菌、インフルエンザ菌、ブドウ球菌の3つの菌が

見つかった

このうちの肺炎球菌がやっかいで治りにくいし

なかなか出て行ってくれないらしい

現在もカイくんは薬をのんでる

かわいそうだなぁ

かわってあげたいよ

早くなおりますように( ̄人 ̄)

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯形

ちょっと前の話ですが

りっくん、保育園で肩を噛まれました

お迎えのときに先生に

『目をはなした隙にかまれたようです。ほんとにすみません』と

謝られました。

あたしは、子供同士のすることだしそういうこともあると思うという考え方。

ウチの子が加害者になることだってあるだろうしね。

『泣きましたか?』って聞いたら

『ママに言う~~』

って言ってたらしいですww

先生はどの子がしたのか言わなかったけど

その子の親には一応言ってくれてるよね?

どうなのかは知らないけど普通は言うよね。

りっくんはこっちから聞かなくても

噛まれたこと、痛かったことをあたしに説明してきました

でも誰にされたかはみ~んなの名前を言うので

結局誰だったのかはわからずじまいw

痕をみると糸切り歯の2本がくっきりできていました

痛そう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これは痛いよ、絶対!

りっくんは噛んじゃいけないよ!と教えておきましたが・・・

りっくんが何かしたのか聞いても

『何もしてない』と言うし。

まぁ、自分が何もしてないと思っても

お友達にとっては嫌なこともあるだろうし。

お互い様なんだろうなぁと思ってますw

男の子だろうしこれからも怪我とかして帰ってくるんだろうなぁ

覚悟しておかなければ・・・

 

 

この場を借りて・・・

rarirureinaさんへ♡

コメできないのでこっちへ書きますw

見てくれてるかわかんないけど(○゚ε゚○)

もうすぐ出産なんですね。大変でしょうけどがんばってくださいね~~(o・ω・)ノ))

遠くから応援してますね♪

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保育園!初発表会♪

先週末、りっくんの保育園の発表会がありましたsign01

初めてなのでちょっとドキドキheart04

ちゃんとできるのかな~と不安

とういか絶対できないんじゃと思ってました(←ダメ親)

りっくんは内弁慶だと思ってた

家では元気だけど外では恥ずかしがってるんだろうなぁと。。。

Pic_0105

いやいや。かなり期待を裏切ってくれました(◎´∀`)ノ

もちろんいい意味でねhappy02

ちゃんと踊ってたよね。ジャンプとかも上手に歌にあわせて出来てた

踊り出したときはじーんときて泣きそうになってしまった(;ω;)

2歳児のクラスは1曲踊って、

お名前言って遠足ごっこmaple

一人ずつ綱渡りとして平均台を歩く

上手に渡れたねhappy01

あと鬼ごっこもしてた。

上手にできてたのでとりあえずホッっとしました(*´Д`*)

ただ協調性はやっぱりない・・・

わが道をゆくっていうかマイペースなところは相変わらず・・・

やることは理解してるけど一人突っ走ってたなcoldsweats01

おもしろかったけどね

これも個性だ!今はよしとしようsign03

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100日記念と3歳記念に!

20101206122734 記念に撮った写真が出来てきましたsign03

写真の写メなので

画像わるいですが・・・

撮影は 前回りっくんが撮った

スタジオマリオで撮ってきた

というのもりっくんの誕生日で

お安くなるチケットをもらったから。

それに乗せられて

ついでにカイくんの100日も合わせて

撮ってきましたwink

この写真のほかにも一人ずつの写真もねheart01

りっくんは途中ちょっと飽きちゃってなかなか

いい顔してくれなかったんだけど

なんとか無事に終了

いい思い出ができたねhappy01

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100日おめでとう♪

カイくん!100日おめでとうhappy01

昨日はお宮参りをしてきましたsign03

ホントにいい天気で気持ちいい日だったなsun

カイくんも晴れ男かも~( ´ ▽ ` )

神社にお参りに行って、写真館で撮影してきました!

写真はまだ出来てないのでまた後日UPするつもり♪

でもこの時期はやっぱり七五三で

神社も写真館も混みあってましたcoldsweats01

母と話してたけど女の子はやっぱり可愛いhappy02

着物も華やかだしね~

パパも『女の子ほしくなった?』と言ってきましたが

そりゃいたらいいけどうちにはメンズしかいませんからねぇ

多分もう1人ほしいんでしょうけど、ムリですgawk

必ず女の子ってわかってるわけじゃないしね

それにあたしは男の子でもいいもん

カワイイよぉheart01ママっ子だしねhappy02

今のうちだけで大きくなったら見向きもしないんだろうけど。

大きくなったら女の子がいたほうがいいんだろうけどね

まぁ健やかに元気にすくすく育ってくれればいいんだ

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ったヽ(´▽`)/

カイくん。まさに今日声を出して笑ったよhappy02

20101115090540 キャッキャ言うのが

かわいいかわいぃぃheart04

ママは萌え萌えですよぉhappy01

よくニヤ~っては

笑ってたけど

ちゃんと声をだして笑ったのは

今日が初めてじゃないかな

寝てる時に

ヒッヒッヒって笑ってるときはあったけど・・・

 

あとのけぞるように体をひねらせてることも増えてきたな

寝返りまでがんばるんだよ

ていうか首はすわったようなもんか

まだ時々頭突きするんだよね

くわんくわんくわんってなってるときもあるし(○゚ε゚○)

おっと、カイくん3ヶ月おめでとshine

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧