グルメ・クッキング

いちご当たった~

先月の事ですが~UPするの忘れてたのでここでひとつcoldsweats01

20090423111534

20090423111622 いちごが当たったよぉ~happy02

やった~heart04

我が家はいちごみんな大好きだから

かなり喜ばれましたsign03

これはクローズド懸賞でした

抽選で50名だった!

豆腐を食べてイチゴがあたるなんて

うれしいかぎりsign03

しかももぎたてらしい

あっという間になくなっちゃったけど・・・

おいしかったです!ごちそうさま~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム商品当たった~

20090414122126 今回は「温野菜ソース」と

「エビとブロッコリーの塩炒め」が当たりました~happy01

やった~scissors

 

 

20090416175735 温野菜ソースは3種のチーズ味っていうことで

チーズ好きのあたしにはうれしいものでした!

この形すご~happy02

びっくりですsign01 

 

 

20090416180033_2 じゃがいもとにんじんとベーコンの上に乗せて

レンジでチンですflair

ラクチンに1品できるのはありがたいっすsmile

 

 

20090416183325 とろーりチーズが効いてて

おいしかったdelicious

あったかいうちに食べなきゃって気がするけどね

でも他のものにも合いそうなソースだな

もっと合うものさがしてみよう

日本ハムさんどうもサンクス

ごちそうさまでしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマザキナビスコのコーンチップ当たったよ

20090413103634 モラタメさんで当たりました~happy01

コーンチップハンディサイズsign03

ハンディサイズが今春発売されたそう

北陸は4月13日に発売してるみたい

このぐらいのサイズってありがたいですよね

持ち運びにも便利だし、食べきれる量だわconfident

大きいのでも食べちゃいそうだけどcoldsweats01

初めて食べましたhappy01

これはサルサソースが入っててそれにチップスをつけて食べるdelicious

新感覚だわnote

コーンチップスだけで何もつけなくても好きな味confident

たくさん食べれるな~

サルサソースつけてもおいしいよ

実は余ったソースをパンに塗ってチーズのっけて食べてみたら

めちゃうま~でしたhappy01

ごちそうさまhappy02

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お豆たっぷりジューシーチキンカレー

先日作ったお豆たっぷりツナコーンサラダ に続き

一緒にモニター当選した豆で

チキンカレーを作ってみましたrestaurant

20090317184539 いつものカレーとはまた違って

おいしかったhappy01

チキンはムネ肉を使ったんだけど

モモ肉ならもっとジューシーかもsmile

あやさん のところでムネ肉は大きくカットするといいと知ったので

今回はかなり大きめに切ってみたよ

ぱさぱさにならず大成功ですsign03

今回いつものカレーには入ってるジャガイモはいれず

玉ねぎ多めにしてみました

甘み増しです

ジャガイモはポテトサラダになりましたのよwww

もちろんお豆もおいしかったよnote

パパは「豆じゃまだな」とポツリ

あ~そうでしょうよ(#`Д´)

多分そんなに豆好きじゃないからお気に召さないだろうなとは

思ってましたよpoutふんだannoy

い~よ~あたしがおいしいんだから!

詳しいレシピはこちら

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンテール☆春の新作続々出てますね

大好きなモンテールの新作レポートですhappy01

20090314161149 抹茶ミルクのワッフルheart01

試してみましたよ~

抹茶っておいしいものとそうでないものが

はっきりわかれません?

これは当たりでした~

抹茶苦手な人でも大丈夫じゃないかな

美味しかったdelicious

ダンナさんもめずらしく食べておいしいっていってたwink

めずらしい~って思ったもん( ̄▽ ̄)

抹茶クリーム緑の中にさらにミルククリーム?白が入ってました

あいかわらず生地はふわふわでうんまいhappy02sign03

あたしはモンテールさん、ロールケーキが好きで

結構買うんだけど

ワッフルもやっぱりおいしいな~shine

128 案の定りくちんに取ってかれましたweep

もっとくれ~って催促も始まった

「ママだけずる~い」

ってな勢いで

めちゃ早く食べてた

おそらくあたしのをまだ狙ってるもよう・・・

おいしいよね~ふふふ

もっと食べたいよね~

4月にも春の新作がでるみたい

こりゃ~太るな~coldsweats01

モンテールの春スイーツはこちら→

モンテールスイーツを食べたら、ここから感想を!来月の新作が当たります★

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お豆たっぷりツナコーンサラダ

久しぶりに当たったモニター当選shine

20090307192935 今回は「カレーにおいしい豆」と

「サラダにおいしい豆」でしたsign01

ホント久しぶりだわ

結構応募してるんだけどね

当たらないのさ フン(#`皿´)

ってことで「サラダにおいしい豆」を使って

ツナコーンサラダを作ったよrestaurant

Photo  ツナコーンサラダは大好きで

結構作るんだけど

そこにお豆を一緒に入れて

混ぜただけcoldsweats01

一応モニターなのでレシピは こちらにのせてます

手抜きと言えば手抜きかも~(○゚ε゚○)

でもおいしかったよ

しかも栄養満点って感じしない?

あたしは豆料理ってあんまりしないんだよね

嫌いじゃないんだけどなんか煮豆くらいしか思いつかないし・・・

あったら食べるけどって感じですsmile

これを機会に作る・・・・かも・・・・・・

カレーバージョンがんばります!

ちなみに前回当たったミツカンのやさしいお酢で作ったレシピはこちらnote

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞茸塩こんぶ♪つくレポ

つくレポで~すrestaurant

20090303182639 なんと白い舞茸を見つけました~

ぶなピーは知ってたけど

舞茸にも白いのあるんですね

知らなかった~catface

当たり前にあるのかなcoldsweats01

世間知らずなのか・・・

で、オレンジミルクティーさん の、舞茸塩こんぶ作ってみましたsign01

20090303183554 めちゃ簡単でおいしいhappy02

ごま油を引いて

ちょっと焦げ目がつくまで舞茸を焼いたら

塩こんぶを2つまみ入れて合えるだけsign03

ねっ!簡単でしょ~

絶対また作るわnote

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイン並のお値段の極上トマトジュース?

ワイン並みの値段のトマトジュースって聞いて

かなり気になっておりますhappy01

って言ってもあたしトマトジュース飲まず嫌いというか

小さい頃飲んだんだと思うけど

どうもダメみたいdespair

トマトは好きなんだけどねcoldsweats01

モニプラさんを見てたら

このトマトジュースのモニター募集してたから

応募してみました

当たるといいな~

で、飲んでみたいsign03

一口飲まれると
そのコクのある甘さに
優しい美味しさに
今日の一日の疲れや嫌なことが
スーと消える不思議な
完熟トマトジュースです

だってsign03ますます飲みたくなった~happy02

もし当たったら・・・

りくちんにも飲ませてみようかな~

体にいいものだし安心だから飲ませてはあげたいけど

高価だね~りくちんには・・・ぜいたくぅsmile

ワァ!あま~い!北海道 無農薬完熟トマトジュース【有機家:無農薬・無添加食品専門店】

「トマトジュース」モニター大募集!!【有機家:無農薬・無添加食品専門店】

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーガニックカフェランチ♪

県内のママさんのブログを見てたら素敵なカフェを発見sign01

りくちんを実家に預けて

ダンナさんを無理やり連れて行きましたcoldsweats01

オーガニックカフェRICO ですcafe

20090228123803 ランチもおいしくて

お店の雰囲気もあたし好みでしたheart04

パパさんは?ですけど

多分ラーメンとか定食とか

おしゃれじゃない食べた~ってヤツの方が

いいんだろうねgawk

わかってたんだけど

今度りくちん連れて行ってみたいなって思ってたから

まずは下見ってことでhappy01

お子連れも来てたし今度はりくちんと行ってみようsign01

食材にこだわってるからりくちんにも安心だし。。。

ただ混んでるからのんびりできるかな~

雰囲気はいいです

ちなみに今回食べたのは今週のランチnote1050円moneybag

・蒸し野菜の福井ポーク巻きと白いんげんの煮こみ
 アンチョビ風味

・地物はたはたのマリネ

・ふきのとうと菊芋の黒胡麻和え

・上庄里芋の煮っころがし しょうが味噌

・ほうれん草のお浸し

・かぼちゃのポタージュスープ

どれもおいしかったsign03

作れたらな~confident

夜もお酒が出てまた違った雰囲気になるみたいだから

夜にも行ってみたいな~happy02

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしくできた!ハンバーグ

今回は「男子ごはん」 の番組でやっていたレシピで

ハンバーグ作ってみましたrestaurant

再放送してたのconfident

20090217184436 すんご~く柔らかくてジューシーheart01

めちゃおいしかった~

今までのあたしが作ってた

ハンバーグとほとんど

材料とかおんなじなんだけど

ちょっとしたポイントが違うだけで

こんなにおいしくなるんだ~って新発見sign03

さすがケンタロウさんshineどうもありがとうでしたhappy01

この方法だと確かに生焼けの心配ないかも~

■小林家秘伝!肉汁たっぷりハンバーグ

合い挽き肉 600g
玉ねぎ    1/2個
A パン粉 1.5カップ 
  卵    1個 
  牛乳  1/2カップ

ナツメグ   小さじ1 
塩      小さじ1/2
こしょう   少々 
サラダ油  適宜
B 水    3/4カップ  
  ケチャップ    大さじ3
  ウスターソース  大さじ2

酒、バター 各大さじ1 
しょうゆ   小さじ1

1、 玉ねぎはみじん切りにする。フライパンを熱してサラダ油大さじ1/2をひき、玉ねぎがしんなりするまで炒め、皿などに広げて冷ます。
2、 Aの材料を合わせて混ぜておく
3、 ボウルにひき肉、塩、ナツメグ、こしょうを合わせて、手でつかむように混ぜる。さらにA、玉ねぎを加えてよく混ぜる。
4、 手にサラダ油少々をつけ、3を手でキャッチボールをしながら空気を抜き、ハンバーグ型にまとめる。
5、 フライパンを熱してサラダ油大さじ1をひき、4を並べて強火で焼く。焼き色がついたら返して両面を焼き、水をハンバーグの高さ半分まで注ぎ、蓋をして中火で蒸し焼きにする。
6、 5のフライパンの水分が少なくなってきたら竹串を刺し、血や濁った汁が出てこなければBを加える。混ぜながら中火で煮詰め、とろみがついてきたら出来上がり。
7、 器に盛ってフライパンに残ったソースをかける

赤字にしたところがポイントみたい

つなぎを先に混ぜておく事でタネと混ぜやすくなる

水を半分くらいまで入れることで生焼きが無くなる

水多いsign02ってびっくりしたけど少し残ってソースになるよ

ホントおいしかったので試してみてねnote

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)