りくと3歳

最近の子供たち

20110131122103

さてカイくんは昨日当たりから

寝返り2回転を始めましたhappy01

まだはいだしたりはしないんだけど

器用に方向転換したりしてるww

きっともうすぐだねwはいはい

そろそろ離乳食も始めねば!

りっくんの時は5ヶ月で始めてたけど

今は慌てないんだね

6ヶ月からでも十分だし果汁とかも与えない方向になったみたい

ぼちぼち準備しとこうconfident

りっくんはというと

やっとホントにやっと

保育園、玄関でいってきますできるようになったcoldsweats01

今まではお部屋まであたしが連れて行かないと

ダメだった。。。

インフルエンザがはやりだして

大人が園内に入るのを制限しているから

入れなくなったことをやっと納得させた

今日も玄関でタッチとギューをしてから

トコトコお部屋へ行っていた

あとはおむつはずれだけだね

20110128172222

まだまだ甘えん坊だけど

すこ~しお兄ちゃんだってわかってきた部分もあるみたいhappy01

そういう部分をみれるとほんとにうれしいheart04

成長だもんねwww

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始のできごと

あけましておめでとうございますm(_ _)m

なんだかんだしてるうちにあっという間に年が明けていた

ホント年をとるたびに思うけど

年末は年末ってカンジがしなくなってるし

年始はあれれ~って思ってるうちにすんでいる

いつからだろうね

多分お年玉をもらわなくなってからかなcoldsweats01

 

さて年末ですが風邪をひいてました

あたしも久々39度台まであがったsad

つらかった

パパさんにも迷惑かけたね。いろいろありがとうheart04

でも自分のこと以上につらかったのはカイくん。

BCGの予防接種に行ったら

耳だれが出ているのを指摘された

どうやら風邪からくる中耳炎

薬をもらっても治らず耳鼻科へhospital

抗生剤やら点耳薬をもらって1週間、

治ったと思ったらまたぶり返し。

かわいそすぎでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

検査してもらったら

肺炎球菌、インフルエンザ菌、ブドウ球菌の3つの菌が

見つかった

このうちの肺炎球菌がやっかいで治りにくいし

なかなか出て行ってくれないらしい

現在もカイくんは薬をのんでる

かわいそうだなぁ

かわってあげたいよ

早くなおりますように( ̄人 ̄)

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯形

ちょっと前の話ですが

りっくん、保育園で肩を噛まれました

お迎えのときに先生に

『目をはなした隙にかまれたようです。ほんとにすみません』と

謝られました。

あたしは、子供同士のすることだしそういうこともあると思うという考え方。

ウチの子が加害者になることだってあるだろうしね。

『泣きましたか?』って聞いたら

『ママに言う~~』

って言ってたらしいですww

先生はどの子がしたのか言わなかったけど

その子の親には一応言ってくれてるよね?

どうなのかは知らないけど普通は言うよね。

りっくんはこっちから聞かなくても

噛まれたこと、痛かったことをあたしに説明してきました

でも誰にされたかはみ~んなの名前を言うので

結局誰だったのかはわからずじまいw

痕をみると糸切り歯の2本がくっきりできていました

痛そう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これは痛いよ、絶対!

りっくんは噛んじゃいけないよ!と教えておきましたが・・・

りっくんが何かしたのか聞いても

『何もしてない』と言うし。

まぁ、自分が何もしてないと思っても

お友達にとっては嫌なこともあるだろうし。

お互い様なんだろうなぁと思ってますw

男の子だろうしこれからも怪我とかして帰ってくるんだろうなぁ

覚悟しておかなければ・・・

 

 

この場を借りて・・・

rarirureinaさんへ♡

コメできないのでこっちへ書きますw

見てくれてるかわかんないけど(○゚ε゚○)

もうすぐ出産なんですね。大変でしょうけどがんばってくださいね~~(o・ω・)ノ))

遠くから応援してますね♪

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100日記念と3歳記念に!

20101206122734 記念に撮った写真が出来てきましたsign03

写真の写メなので

画像わるいですが・・・

撮影は 前回りっくんが撮った

スタジオマリオで撮ってきた

というのもりっくんの誕生日で

お安くなるチケットをもらったから。

それに乗せられて

ついでにカイくんの100日も合わせて

撮ってきましたwink

この写真のほかにも一人ずつの写真もねheart01

りっくんは途中ちょっと飽きちゃってなかなか

いい顔してくれなかったんだけど

なんとか無事に終了

いい思い出ができたねhappy01

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道マニアか・・・

さて最近のりくとくん

プラレールも貨物の踏み切り付きを買ったとおり

相変わらずの電車好きtrain

だからYouTubeでも電車の動画を催促するようになった

『電車すきだなぁ』なんて思ってたけど

どうも電車より見ているものがある

それは・・・

踏み切り

踏切ばっかりずっと見たいと催促

ホントずっと見てる

やっぱり動画サイト、かなりのマニアックな動画が豊富ww

みんな好きなのねぇ

どこどこの踏切がすごいぞとかあるんでしょうねぇ

ようわからんけど・・・

りくともお気に入りが出来たらしく

信号つき踏み切りに夢中signaler

『ママ、見て見て』とかうれしそうに解説してくる

『ほら、信号青でしょ、車通るでしょ。

今、黄色になるよ。なった!次赤だよ。カンカンなるよ~』

とかなりテンションがあがってくるup

かわいいんだけどねぇhappy01heart04

はぁgawk鉄道マニアっていうより踏み切りマニアだわw

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3歳誕生日おめでとう♪

20101104172821 りくと!3歳おめでとうo(*^▽^*)o

がんばってママが作った

アンパンマンクッキーflair

めっちゃ喜んで食べてくれた!

喜びすぎてかテンションが上がり

全部食べるとごねる始末。。。

いやいやごはん食べれなくなるから

少しにしておこうねと言っても

『イヤ~全部食べる~~~』

結局5枚食べて、その後ヨーグルト食べてたgawk

でもこんなに喜んでくれるんならまた作ってあげようhappy01

P1010784

ハッピーバースディの歌も上手に歌って

なんどもろうそくの火を消したbirthday

P1010785

当たり前だけど去年できなかったことが出来るようになってて

感動。*((艸д・。`*)゜*。

大きくなったなぁ

りくと、ケーキはあんまり好きじゃないって言うけど

大好きなイチゴが乗ってて喜んでたhappy01

案の定イチゴだけぜ~んぶ食べてた!

いいよいいよsign01今日は主役だ、ゆるすgood

20101030180132 大好きな貨物列車のプラレールtrain

大好きな踏み切り付き♪

音がなるやつ

新幹線より貨物が好きって

マニアックだわ( ̄Д ̄;;

毎日遊んでるhappy01

結構音でかいんですけど・・・

ま~喜んでくれてるからいいか。。。

いつまで飽きずに遊んでくれるかな~

っていうかおもちゃ電車ばっかりが増えてるな

3歳になってもまだまだ甘えん坊

抱っこマン

もう少しママべったりかもね

まー男の子はすぐにママなんて見向きもしなくなっちゃうし

今のうちだけだね

楽しまなくちゃねheart01

誕生日おめでとうheart04りくとheart01

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)