体調メモ

最近あったこと~まとめて書いちゃえ!

久々更新です。

毎回そうだな・・・coldsweats01

いろいろ振り返ってみましょ

さてりくちん、15日木曜日

午後3時ごろ保育園から熱があるとTEL。

なので早めにお迎え。でも元気!

夜には落ち着いて普通。次の日も平熱。

なんだったんだ、いったい。

D1010510

17日土曜日はすんごく暑かったので一乗滝へ

とってもすずしくてマイナスイオンいっぱいあびたhappy02

超気持ちよかった~

人もまだそんなに多くなくて快適heart01

りくちんも最初は滝のゴーって音におびえてたけど

大好きな水だからすぐ慣れてた

足を水につけるとめっちゃ冷たくて

キャーって大絶叫happy02でももっともっとと催促

喜んでくれてよかったよかったsign03

18日日曜日

実家の近所で夏祭り

といってもホント小さな祭り

りくちんは家と祭りを何度も行ったり来たり

楽しかったのかな

で、はしゃぎすぎたのか

19日月曜日

熱を出すwobbly

39度台が続き、最初は熱があっても元気で食欲もあったけど

お昼過ぎにはぐったり

食欲もなくなってた

20日になっても熱は下がらず病院へhospital

夏風邪とのこと。

元気にはなってたし水分もとれてるし心配ないだろう

でも下がったかなって思うと夕方には上がるの繰り返し

で、23日金曜の朝、熱も下がり保育園行けるかな~って思ってたら

顔に発疹がΣ( ̄ロ ̄lll)

なんだ~っと思い病院へ行くと

2度目の突発性発疹とのこと

3歳前になるとは・・・びっくりです

でもはしかとかじゃなくて良かったかな

結局今週は保育園1度も行けなかったな

今週まで行って1ヶ月ほど出産のためお休みしようと思ってたのに・・・

どうしましょ

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りくちんまた熱をだす

りくちん、先週の土曜の夜から熱発だったもよう・・・

夜、パパさんが「なんか体熱いな~」って言ってたけど

土曜の夜ってむし暑くて

みんな熱いって思い込んでたあたし。

だから熱があるなんて思いもしなくて・・・反省(´;ω;`)ウウ・・・

次の日38度8分

ありゃ~

日曜にも下がらなくて解熱剤を飲ます

夜中には落ち着いてきた

鼻水は4月の中旬からずーーーーーーーっと出っ放しcoldsweats02

なんどか小児科行って薬も飲んだけど効いてない

昨日もう一度小児科いったら初めて抗生剤も出た

これで治らなかったら耳鼻科へ行ってと・・・

やっぱり風邪かな

ぶり返し

りくちん→あたし→パパさんと回ってまた→りくちん

保育園では水疱瘡の子が出たって聞いてたから

ちょっと心配してたんだけど

今のところ大丈夫みたい

月曜は念のため保育園お休みした

めちゃ元気だったけど・・・coldsweats01

ほんとりくちんは熱出てもあんまりぐったりしない子だわ

食欲もあるし水分だってとれる

まーいつもよりは寝るかなってくらい

でも寝ると起きたとき機嫌悪いんだよな~bearing

これもうちょっと何とかなんないだろうか・・・

怖いんだよね、あなた(lll゚Д゚)

お熱も36度8分くらいに落ち着いたので

今日は保育園へ行きました!

呼び出しないといいけど・・・

 

はぁ、昨日はなんだかどっと疲れてしまった

こういう時、あたし、気をつけなきゃな~体調

風邪ひかないようにしなきゃとは思うんだけどね

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛悪化。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2日ほど前から腰痛がひどい(@Д@;

9ヶ月に入ったからか・・・

りくちん産んで1年ほどしたら腰痛分離症って診断された

腰に爆弾抱えてると思ってとお医者様。

そのときのピキって痛みと似てるbearing

でもあの時はもっと痛かったか

寝返りも出来なかったもんな~

今は痛い体勢とかがあるからなるべく痛くならないようにしてる

あ~また陣痛が腰にくるんだろうなweep

あれはひとりじゃ乗り切る自信ないよ

助産師さんがずっとさすってくれてたから軽減されてたもん!

今度はだれがしてくれるんだろ?

パパさんが休みのときならいいけど・・・

平日だと心細いな・・・(;ω;)

でもこればっかりはわかんないもんね

 

腰痛の話だけどやっぱりトコちゃんベルト買ってみた

これで少しは痛み軽くなるといいな

お高いから迷ったけど

最近のあたしの体格みたら超ショック

いくら妊婦とはいえこのお尻はデカすぎ(つд⊂)エーン

小尻になりたいよshock

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足後、高熱発症(lll゚Д゚)

金曜のパパさんとの遠足から帰ってきて

ちょっと遅い昼寝をして起きたら

りくちん、体が熱い

試しに熱を測ってみたら38度5分bearing

遠足ではしゃぎすぎたのかーー!!(゚ロ゚屮)屮

本人はいたって元気。。。食欲もある。。。

小児科どうしようかなーって思ったけどかかりつけの小児科は

土曜日臨時休業っていうのを覚えてたから

連れて行って薬もらってきた

夜も熱はぐんぐんあがって39度4分shock

なのに元気

こどもってすごいわgawk

大人だったらダウン必至だよぉ

もうちょっとぐたーっとするかなぁって思ったんだけど・・・

水分も取れるし、大丈夫だね

土曜は実家へ行ってまだ熱も下がらないのに元気に外で遊んでた

おいおいcoldsweats02

日曜はさすがにおウチでゆっくり

熱さがらず38度代。もう39度までは上がらなくなったなconfident

夕方には微熱37度5分くらいになってた

月曜朝、37度4分くらい

大事をとって保育園はお休みしました

買い物も行かずずっとおウチでおとなしくしてたよ

薬を飲んでるせいかよく寝る寝るsleepy

朝は9時に起きて昼は12時半から4時半まで寝てた

途中何回か目を覚ますけどまた寝るってかんじcoldsweats01

夜寝ないだろうなーって思ったけど9時半には寝れた

で、今日は36度9分になってたので保育園へ行きましたhappy01

りくちん、「保育園行かな~いcrying」って号泣してた

またか・・・

なんとか無事に?行ったのでよかったよかった

お熱上がらないといいけど・・・

がんばれ~

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひき中

りくちん、風邪をひいて3日目です

熱がないのがなにより

いつも鼻にくるみたい

それも今は落ち着いてきてあんまりでなくなってきた

よかったよかったhappy01

今回はカンペキあたしの風邪がうつっちゃったなbearing

りくちん、今年の4月以来ずっとひいてなかったのに

うつしてごめんよぉ

でもまだまだ用心しなきゃね

インフルエンザ流行中だし

体調が悪いときほど気をつけなきゃthunder

親も気をつけなきゃいけませんね(;;;´Д`)ゝ

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鼻水抱っこマン参上!

相変わらずりくちんは鼻水ダラダラの抱っこマンです

そのためブログの更新頻度が減ってしまっておりますcoldsweats01

そのためなんですよι(´Д`υ)アセアセ

というのもりくちんが寝てるときにブログを書いているんだけど

最近は抱っこマンのうえにワガママ化してるので

りくちんが寝てるときはあたしもいつの間にか寝ちゃってるのですgawk

疲れてるのかも。。。

とまあ更新できてない言い訳です

インフルエンザがまたまた流行してきましたね

恐いです

ゴールデンウィークとか人多いところ気をつけなきゃな

っては思うもののどうしたもんか・・・

どこも行かないっていうのもさみしいし・・・

動物園考えてたんだけど

う~ん。。。

もうちょっと考えてみよう

その前に鼻水マンをなんとか治さないとね

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいちまった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

家族そろってみんな風邪ひいてしまったようですbearing

同時にって一番最悪ですね(lll゚Д゚)

あたしとダンナさんは喉から

りくちんは鼻からです

またまた鼻水マンになってしまったsad

つらそうでかわいそうです

この季節の変わり目ってやっぱり危険ですね

気をつけてたつもりなのに

りくちんだけでなく自分もひいちゃうなんて・・・(≧ヘ≦)

ダメだな~

まだ熱が出てないのでよかったと思うしかない!

早めに小児科へ行って薬をもらってきましたhospital

本来あたしの考えとしては病院はどうしても自分じゃ無理だ、家では無理だって

思ったら行こうと考えてたんだ

だって病院でうつってひどくなる場合もあるし

軽い症状の人が多くて病院が混んでもっとひどい症状の人が待つ

ってことがあるでしょ?

だからなるべく家で対処できる事はしようって考えでした

もちろん今もそう思ってはいるんだけどねconfident

かかりつけの小児科はアイチケット制を導入されてて

携帯で予約して順番とって自分の順番の少し前に行けばいいから

かなり助かってる

ちなみに導入されてる病院はこちら を見てみてね

あるのとないのとはかなり違う気がします

待ってるのは子供にとってもつらいし

親にとっても負担ですよね

ありがたいですheart02

今回も鼻水だけだけど結果病院いってよかったのかも。。。

ひどくなる前に薬もらって治るんならそれにこしたことはないしね

早く治るといいな

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喉にきたのか・・・

昨日より発疹もおさまってきてる

昨日お風呂のときはお腹と背中が

ぶつぶつっていうかかぶれっぽく赤くなってた

今日は意外ときれい

夕方にはどうなるかわかんないけど・・・

それにしても今日は朝からグズグズshock

明け方5時くらいから寝れなくなったみたいで

泣いて鼻水が出てまたそれでつらくて泣く

この悪循環ですcrying

パパも起こされて抱っこしてくれた

助かったwobbly

正直寒いのとトイレ行きたいのと

りくちんが泣き止まなくてこっちが泣きたいくらいつらくなってたから

ありがたかった

仕事なのに起きてくれてありがとうheart04パパ

  

朝ごはんはバナナとイチゴbanana

ホットケーキは拒否

昼ごはんは大好物のブロッコリーを食べかけると

大泣きに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もしかして喉が痛いのかもbearing

熱があってもたくさんもりもり食べてたりくちんが食べないなんて・・・

よっぽどだわshock

食べる気はあったんだろうから

やっぱり喉かも

発疹がおさまったら喉も治るかな~

グズグズも治るかな~

赤ちゃんに逆戻りしてるりくちん戻るかな~

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさお熱ですΣ(゚д゚;)

今日昼ごろからりくちん熱発ですsad

38度3分

朝はちゃんと食べたのに

昼はご飯を食べない

いつもはがつがつ全部たいらげるから

おかしいなって思って計ってみたら熱があった~weep

イチゴとりんごは食べたけどねapple

お熱なんてホント久々

ずっと元気で冬も1度も風邪ひかずにすんで

病院いらずでえらいな~

すごいな~って言ってたところだったのよ

まー突発性発疹にはなってないから

そのうち絶対熱はでるだろうなって思ってたけど

風邪かな~

昨日水族館行って浜風にあたったからかな~sad

疲れたのかもしれないけど。。。

とりあえず様子を見てみます

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜泣き

りくちんが一昨日の夜から夜泣きをし始めました・・・

ひさびさに・・・

夜中にむくっと起きてちょっと「ふぇーん」って言うことは今まで毎日のようにあったんだけど

とんとんってしてやると

すぐに寝ちゃうからあんまり苦にならなかったけど

今回のは違う・・・despair

ギャーーってカンジで泣くんだよcrying

あたしの声なんか全然聞こえてないみたいで

いくらあやしても泣き続けるだけ

これが夜中に何回もsad

目をとじて涙ボトボト、鼻水だらだら

苦しいだろうになbearing

夢見るのかな~

何か恐いのかな~っても思う

どうなんだろう?

115 ぐっすり寝て欲しくて
(ぐっすり寝たくて)

お昼公園でいっぱい遊んでみたけど

昨日の夜もダメだった

昼寝も30分しかしなかったのに~

今日もかな~

しばらく続くのかな~

頼むよ~weep

 

 

 

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧