« 保育園!初発表会♪ | トップページ | 年末年始のできごと »

歯形

ちょっと前の話ですが

りっくん、保育園で肩を噛まれました

お迎えのときに先生に

『目をはなした隙にかまれたようです。ほんとにすみません』と

謝られました。

あたしは、子供同士のすることだしそういうこともあると思うという考え方。

ウチの子が加害者になることだってあるだろうしね。

『泣きましたか?』って聞いたら

『ママに言う~~』

って言ってたらしいですww

先生はどの子がしたのか言わなかったけど

その子の親には一応言ってくれてるよね?

どうなのかは知らないけど普通は言うよね。

りっくんはこっちから聞かなくても

噛まれたこと、痛かったことをあたしに説明してきました

でも誰にされたかはみ~んなの名前を言うので

結局誰だったのかはわからずじまいw

痕をみると糸切り歯の2本がくっきりできていました

痛そう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これは痛いよ、絶対!

りっくんは噛んじゃいけないよ!と教えておきましたが・・・

りっくんが何かしたのか聞いても

『何もしてない』と言うし。

まぁ、自分が何もしてないと思っても

お友達にとっては嫌なこともあるだろうし。

お互い様なんだろうなぁと思ってますw

男の子だろうしこれからも怪我とかして帰ってくるんだろうなぁ

覚悟しておかなければ・・・

 

 

この場を借りて・・・

rarirureinaさんへ♡

コメできないのでこっちへ書きますw

見てくれてるかわかんないけど(○゚ε゚○)

もうすぐ出産なんですね。大変でしょうけどがんばってくださいね~~(o・ω・)ノ))

遠くから応援してますね♪

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 保育園!初発表会♪ | トップページ | 年末年始のできごと »

りくと3歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
もちろん毎回、拝見させて頂いてますよ~★
(読み逃げで申し訳ありません。。。)
2人育児は大変な事もありそうだけど、すごく参考にさせてもらってます!
男の子も可愛いなぁ~って思っちゃいました♪

本当に応援記事、ありがとうございました。
すごい嬉しかったです。
頑張りますね★また報告します!!

投稿: rarirureina | 2010年12月14日 (火) 19時02分

>rarirureinaさんへ
こんにちは~(o・ω・)ノ))
わぁ!こんな不定期ブログ読んでくれてるとは!
ありがとうございます♪うれしいですo(*^▽^*)o
あたしもいつも楽しみにブログ見てますよぉ☆
愛娘ちゃんも大きくなりましたねww

今は体に気をつけてくださいね☆
ではでは♪

投稿: いちご | 2010年12月15日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/38027721

この記事へのトラックバック一覧です: 歯形:

« 保育園!初発表会♪ | トップページ | 年末年始のできごと »