« 魔の2歳児 | トップページ | 初めて泣かなかった! »

昨日の恐竜りくちん・・・_| ̄|○

昨日のりくちんは恐ろしかったweep

あたしゃもうぐったりだよ_ノフ○ グッタリ

保育園から機嫌よく帰宅

いつものように「なんか食べようか」と疑問系ではなく言ってくる

「何食べる?」って聞くと朝食べて残ってたパン

「コアラパンsign03」との答え

ちなみに コアラパンはこちら

「いいよー」と差し出した

朝は3つ食べてたからあと5つほど残ってた

2つ食べたところでまだ食べようとしてたから

「あと1つね」と言って片付けようとしたら大絶叫

全部食べるつもりらしい・・・coldsweats02

「ご飯たべれなくなるよ」と言っても聞くわきゃないdown

結局全部食べた

そしたら今度は「ヨーグルト食べる」ときた

これも食べたdelicious

ここまではまぁ機嫌よく?すごしてたのに

「アクリライスちょうだい」←アクエリアスのこと

「もうダメ!いっぱい食べたでしょ」っていうと急にご機嫌ななめに。

やばい!って思ったから少しならいいよ、パンでのどかわいてるだろうしと

思い直しあげようとしたら

いつも2Lのペットボトルから500mlのペットボトルに少し移してあげてたから

それに入れろと催促

前日ゴミにだしちゃったよcoldsweats01って言ったら

ぎゃーーーーーーーーって大泣き

コップではダメらしい

泣き続けるので鼻水やら涙やらでお顔めちゃくちゃcrying

ティッシュで拭こうと近づくと

「いやーーーーーーお二階で拭くぅぅぅぅーー」

またですか?

別にここでいいじゃん

でも泣き止む気配なし

しょうがないから二階へupwardright

二階へいくと泣き止んだ

ふう。よかった!そして下へ降りた

ところがまたアクエリアスを思い出したのか大泣き

そしてまた二階へ・・・・これを3回くり返す

もうあたしのお腹は張りまくり

「ママお腹いたいんだけど・・・bearing」って言っても聞くわきゃない

3回行ったり来たりをして下に降りてTVで気を紛らわそうとしても

テレビ消してと・・・

そして「ママーー抱っこーーー」

座りながらしか無理ってことは納得してくれたのか

じっとしてぴったり引っ付いてくる

ちょっと落ち着いたらしい・・・泣き止んだ

耳と耳をくっつけてないとダメ

ちょっとでも顔がずれたら怒る

怖いよあんたΣ( ̄ロ ̄lll)

こっちが泣きたいよ

もうそろそろ夕飯作らなきゃならないんだけど?って言うと

「嫌っ」の一点張り

「じゃあパパから帰るよの電話あるまでだからね」って言うと

考えてるのか黙ってる。そして小さい声で「はい」だって。

しばらくソファーでくっついてると電話が・・・

あたしの母からだった

話してるとくっついてるりくちんが「パパからか?」って聞くので

「おばあちゃんだよ」って言うと「ママまだご飯作らない」って言って

またギューって首をしめるくらいにひっつく

母と電話5分くらい話して切ると何やらスースー

寝てる!?

眠かったのかーー

さては保育園で昼寝してないんだな(*`ε´*)ノ

そーっとりくちんをソファーにおろし今のうちにご飯の準備

1人で夕食済ませるとパパさんの帰宅

パパのご飯が済むころりくちん起きる(起こした)

でも機嫌ナナメ

ごはんも飲み物もいらないと・・・

まぁパンいっぱい食べたしご飯いいのか

お風呂入って寝るかーってな雰囲気

お風呂も最近はパパさんじゃダメな時も多くて

「ママと入るー( ゚皿゚)キーッ!!」って駄々をこね

パパさんに先に入ってもらい、その間にりくちんをなだめておく

入ってりくちんを洗い、パパさんにあげてもらって

さぁゆっくりバスタイムと思ったら

大泣きしてるのが聞こえる

「ママーママーママがいいーーー」

どうやら着替えをさせてくれないらしい・・・

お風呂くらいゆっくり入りたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あたしがあがるまで泣いてた

着替えさせると泣いてたのにケロリと晴れた表情happy01

あのご機嫌ナナメは何だったんだーー?ってな感じ

そして「ご飯食べる」だって!

しっかり食べた あなたパン5つも食べたんだよ?食いしん坊!

そして就寝

泣きつかれたのもあったのかすぐ寝たsleepy

あたしも疲れたil||li _| ̄|○ il||li

今日はこんなんじゃありませんように・・・(人><。)

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

|

« 魔の2歳児 | トップページ | 初めて泣かなかった! »

りくと2歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/35048874

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の恐竜りくちん・・・_| ̄|○:

« 魔の2歳児 | トップページ | 初めて泣かなかった! »