« 8ヶ月目に突入!性別判明・・・ | トップページ | 遠足日和♪ママ留守番・・・ »

身体測定&歯科検診

ず~~~っと忘れてた検診・計測日記

計測したら書いておこうって思ってたのに

ほったらかし。。。

とりあえずφ(・ω・ )メモメモ

5月18日保育園にて計測

体重11.1kg

身長84.4cm

でしたhappy01

体重はあんまり増えてないような・・・

なのに顔丸くないか?お腹出てきてないか?

パンパンしてきたからなんかちょっとおでぶちゃんになってきてるって

思ってたのに体重は意外と変わってなかったcoldsweats01

保育園で午前と午後におやつがでるにもかかわらず

おウチに帰ってからも必ず何か食べるものを催促sad

ごはんまでがまん!って言っても絶対聞かない(≧ヘ≦)

どうしたものか・・・

散歩とか行けばあげなくてもいいんだろうけど

帰ってきて夕飯のしたくしてる間にまたくれと泣き叫ぶ

負けるものかって思ってあげないと夕飯つくれる状況にあらずshock

食いしん坊だsign03聞かん坊だpout

で、結局あげてしまうあたし・・・・_ノフ○ グッタリ

だめだなぁっては思ってるんだけどね ふぅ

 

保育園で歯科検診もありました

最初にお部屋で先生が説明してお口開ける練習をしてから

歯医者さんがいるお部屋へ行ったそうです

りくちん、練習バッチリだったんだけど

白衣を見てあとずさり(○゜ε゜○)ノ~~

半べそになったらしいけど

「お口あ~んして虫歯ないか見るだけだよー」と念を押したら

大きな口を開けれたそうです

よかったよかったconfident

帰ってきたら「ママ~お口あ~んできた!むしばなかったよ!」と

誇らしげ( ´艸`)プププ

えらかったね、りくちんsign03

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

|

« 8ヶ月目に突入!性別判明・・・ | トップページ | 遠足日和♪ママ留守番・・・ »

りくと2歳」カテゴリの記事

検診・計測」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/34800305

この記事へのトラックバック一覧です: 身体測定&歯科検診:

« 8ヶ月目に突入!性別判明・・・ | トップページ | 遠足日和♪ママ留守番・・・ »