« こんどは母乳で・・・ | トップページ | 昨日の恐竜りくちん・・・_| ̄|○ »

魔の2歳児

りくちん、2歳になったとき思った

そんなに手のかからない子だな~って・・・

思えば夜泣きもそんなになかった

近所の子やあたしの小さかった頃のように

夜、車で連れ出したりするようなこともなかったし・・・

大泣きして困った~ってなことホントに少なかったように思う

だから2歳になってしばらくは

”魔の2歳児”?なんでだろう?

全然いい子じゃん!ってな感じで思ってました

甘かった!!!

とうとう来ましたよ!その時期が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2歳半を過ぎてりくちん、ぎゃん泣きすることが増えた増えたcoldsweats02

手に負えないって思ったのは今朝。。。

6時に目覚ましかけてるんだけど

それに気づいたりくちん

いつものように「もっと寝るぅ~ママと寝るぅ」って!

分かっていたので

「うん。もうちょっとだけね。もうちょっと寝たらおはよう!って

泣かないで起きるんだよ」って言っておいてまた寝た

はっと気づいたら7時半

ぎゃぼーーーーやば~い寝過ごした~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

「りくちん!もう起きなきゃ!おはよう!」

って言ったら

「いやーーーーーーもっと寝るーーーーーー」

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーー」

すんごい大泣きcrying

虐待でもしてるんじゃ?って思われやしないかってくらいcoldsweats02

足はバタバタしてあたしをもっと寝ようってひっぱるひっぱる

すんごい力

ホントに2歳か?って思ったよ

無理やり1階へ連れってたらさらに大泣き

「2階でもっと寝るーーーーーーーーーーー」

涙も鼻水もすごいから拭こうとすると

「いやぁぁぁぁ、2階で拭くぅぅぅーーー」

考えてるな

これがしばらく続き、パパさんもどうしようもなく出勤

さぁどうしよう(lll゚Д゚)

保育園間に合わん

でもぎゃん泣きは続くし、もういいや

2階へ連れってった

負けたよあたしゃ

2階へついたらついたで

「電気消してーーーーー」

消えてるじゃんbearing

「ちがーう!電気消してぇぇぇぇぇ」

どうやら豆電球にしろってことらしい

いつもそうやって寝てるからね

そしてベッドに一緒に横になる

そしたらニコッhappy01

照れくさそうに笑ってる

りくちん「泣いた」ってポツリ

あたし「うん。泣いたね。」

もう客観的になってるのか?

その笑顔になんだかこっちが吹き出してしまった(*≧ε≦*)

もう眠くはないだろうしね・・・

「じゃぁあとちょっとだけだよ。ピピピってなったら起きるんだよ」

っていうと

「はい」だって!そしてニコhappy01

なんだったんだgawkこんなことならもっと早く2階へ来てればよかった(;´д`)

アラームなると起きた

たった3分くらいだったけど気が済んだらしい

ホーよかった

朝ごパンbread食べていざ保育園へ。

案の定送っていっても泣いてたけどこれはいつものこと

慣れてますcatface

なんかどっと疲れが・・・

いい天気だけど心が晴れない

今日は撃沈です

ゆっくりしてよう

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

|

« こんどは母乳で・・・ | トップページ | 昨日の恐竜りくちん・・・_| ̄|○ »

りくと2歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/34970664

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の2歳児:

« こんどは母乳で・・・ | トップページ | 昨日の恐竜りくちん・・・_| ̄|○ »