« 初登園は・・・ | トップページ | お花見日和 »

ちょっと進歩・・・保育園

さて入園して4日目の今日はどうだったかというと・・・

昨日までと変わらず朝は保育園行かないを連発_| ̄|○

泣きべそをかくってあーいうんだねぇ

泣くまではもう少しって感じで目にいっぱい涙がどんどんたまっていって

口はへの字になってちょっと震えてるんだよ~(≧m≦)

あ~んかわいすぎheart04

ごめんね こんなママでcoldsweats01

保育園ママも行く?って相変わらず聞いてくるので(りくちんにとってはずっと保育園でいっしょにいるか?という意味)

時間もないし「うん行く」って言ってしまったdespair

そしたらしぶしぶ車に乗った

車の中では「ママ保育園にいる~」って独り言

あえて何も答えなかったら次第にそれが

「ママ保育園にいない」に変わってた

それを自分で言いながらまた泣きべそweep

きっと自分の中で戦ってるのね 

そっとしておいた

保育園に着いて先生に出迎えられたらまた泣き出したcrying

でも今日は昨日までと違ったのだ

「ママお仕事ぉぉ 保育園いない~ バイバ~イcrying」って泣きながら言ってくれましたsign03

びっくりしたのとうれしかったのとあたしが泣きそうになってしまいましたweep

りくちんはちゃんと自分の中で理解しようとしてるんだなぁ

成長がみれてとってもうれしくなりましたhappy02

今日はお外で遊んだらしく

それほど泣かずに過ごせたようですcherryblossom

明日、あさってはお休みだから月曜にどんな反応になるのか楽しみ

きっと戻ってるような気がするんだけど・・・coldsweats01

あせらずがんばろうね、りくちんheart01

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

|

« 初登園は・・・ | トップページ | お花見日和 »

りくと2歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/34148666

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと進歩・・・保育園:

« 初登園は・・・ | トップページ | お花見日和 »