« 保育園生活、現状 | トップページ | ABCパズル こんな感じです »

ABCパズル

ABCパズルを買ってあげたのが今年の1月

だからりくちんが2歳2ヶ月のとき

あれから3ヶ月ですが今じゃたま~に思いついたときにひっぱりだしてやる感じconfident

20100422131051 でもこれのおかげで

今じゃアルファベットはマスターhappy01

パズルも完璧できてる

最初は「ママやって~」

次は「自分でやる!」

できないとピースを投げつけたりもしたsad

でも今ではもくもくとパズルを完成させてる

で、完成させたら「ママ歌って~」って言って来る

なので、ゆっくり文字を指差しながら

「えーびーしーでぃー・・・わい ずぃnote

って歌ってあげる

そして「じゃあ次はりっくんの番ね」といってパズルを渡すと

おんなじように指差しながら「えーびーしー・・・」って歌う

まだたどたどしいし、飛ばしたりするけど

上手だわ(親バカ爆撃)happy02

パズルだけじゃなくてちゃんと読めるのすごいっすsign03

やっぱりパズルにしたのは正解だったな~

このパズル、りくちん以上にあたしが気に入ってるのhappy01

木製でしかもシンプル

大きすぎず小さすぎず

カラフルなのはあるんだけどね~なかなか思うようなのがなかった時に

ネットで発見sign03即買いしちゃいました~

気になる方はこちらでどうぞnote

★特価★ ABCパズル#天然木使用# ★特価★ ABCパズル(天然木使用)

販売元:ケンコーコム
楽天市場で詳細を確認する

数字もあったんだよな~

今ほしいけどごちゃごちゃになっちゃうだろうな

かたづけないだろうな~

とか考えてて結局買ってない

ひらがなのパズルもこんな感じのがあるといいんだけどな

いろんな絵がかいてあったりごちゃごちゃ感があって

あんまり気に入ったのが見つからない・・・

でも50音もあるから大変か・・・

アンパンマンのは持ってるけど絵ばっかりで覚えられるんだろうか・・・

って感じがしてる

しかもABCパズルのときほど食いつきがない

やっぱりパズルは頭つかうし、手先も使うしいいんだろうねconfident

なんかいいのないだろうか・・・

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

|

« 保育園生活、現状 | トップページ | ABCパズル こんな感じです »

りくと2歳」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/34336036

この記事へのトラックバック一覧です: ABCパズル:

« 保育園生活、現状 | トップページ | ABCパズル こんな感じです »