« 節分☆保育園にて豆まき | トップページ | ご報告!☆妊娠☆ »

国旗大好き!

最近りくちんがはまってるものは

国旗カードですsign03

20100201172059 最初に国旗に興味をもったのは

パパさんが会社で今年のカレンダーを

もらってきてくれたんだけど

そのカレンダーっていうのが

世界地図で国旗が一緒に

のっているものだったの

「これが日本だよ~」

とか言いながら見せてたら

「これ何?」

とか興味がありそうな反応( ^ω^)おっおっおっ

これは!って思い、国旗カードをプレゼントしたら

とっても喜んでくれましたhappy01

20100201172013_2 あたしが買った国旗カードは

アフリカとヨーロッパの一部で

48カ国が入ってるもの

今ではりくちんは

20カ国以上は覚えたようです

つくづく子供は覚えるのが早いなぁ

って感心しちゃいますhappy02

ちなみにりくちんが持ってるのは

セーシェルです

もうついていけなくなりそうbearing

カラフルなのがやっぱり興味を持つみたい

りくちんには合ってるのかな~confident

もう少し覚えたらアメリカあたりも増やしてみようかな

そのころには飽きちゃってるかもしれませんがcoldsweats01

世界の国旗カード 第2集 世界の国旗カード 第2集

販売元:くもんのこどものたから箱
楽天市場で詳細を確認する

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 節分☆保育園にて豆まき | トップページ | ご報告!☆妊娠☆ »

りくと2歳」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/33347341

この記事へのトラックバック一覧です: 国旗大好き!:

« 節分☆保育園にて豆まき | トップページ | ご報告!☆妊娠☆ »