« 久しぶりの外遊び | トップページ | 国旗大好き! »

節分☆保育園にて豆まき

2月3日の節分には校区の保育園で豆まきがありましたhappy01

保育園開放日ってこともあって参加してきましたsign01

申し込みのとき、先生に

「消防署の方が来て鬼をされますから

泣いてしまうかもしれませんよww」

と言われていたけど

やっぱり見せてあげたいな~て思ったのでconfident

初めて行った保育園だったのでどうかな~って不安だったんだけど

お友達がいっぱい寄ってきたので多少はびっくりしてたけど

少しずつ遊びだしました

まーあたしがいっしょにいたから大丈夫だったんだろうけどcoldsweats01

ずっとチラチラあたしを探しながら遊んでたchick

そしていよいよ豆まきです

20100203100519_2

緑と赤の鬼

消防署の人たち

がんばってますcoldsweats01

防火についての寸劇を披露してくれました

結構な迫力に

泣いてしまう子たちも

いっぱいcrying

りくちんはというと・・・

 

 

 

20100203100531 目をまんまるくして

びっくりしてました!!(゚ロ゚屮)屮

泣きはしなっかったよ

えらいよ

でも、「こわい、こわい」って

しがみついてきました

そして周りのお友達を見て

「みんな泣いてるよー」

ってびっくりした顔で言ってました(笑)

 

 

20100203100802 鬼が暴れまくり

みんなで豆をまきました

りくちんも参戦thunder

ちゃんと「鬼は外~福は内~」

って上手に言えてたよhappy01

豆といっても新聞紙を丸めて作ってあるものです

これでも鬼さんたちはかなり

痛そうでしたsmile

鬼さんたちの退場の時には

目の前を通ったけどバイバイしてたpaper

20100203101911 そして最後に消防署のおじさんから

おかしをもらい

超ご機嫌でした~happy02

これが本人にとっては一番

うれしいんだろうなcoldsweats01

 

りくちんにはいい経験になったと思います

おうちに帰ってからも

新聞紙でお豆を作ってあげたら

ちゃんと「鬼は外~福は内~」

何にも言わなくても自分からやってましたsign01

来年はどんな風になってるのかな~

楽しみです

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 久しぶりの外遊び | トップページ | 国旗大好き! »

りくと2歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/33260083

この記事へのトラックバック一覧です: 節分☆保育園にて豆まき:

« 久しぶりの外遊び | トップページ | 国旗大好き! »