« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

いい気分♪

昨日今日はホントにいいお天気sun

あったかくて春気分ですheart04

雲ひとつなくて青い空がとっても気持ちいい( ̄▽ ̄)

飛行機雲がきれいにくっきり見えて

すがすがしくて外に行きたくなりますよね

おうちの方が寒いですhouse

今日は午前中、隣の市の大きな公園まで足を伸ばしてきました

平日でも結構いるもんですね~

っていっても同じように子連れの方々が大半

若いお父さんとかもけっこういて

最近のパパさんたちもがんばってるな~とか

いろんなことを思いながら

りくちんとまったりしておりましたconfident

これからあたしの1番好きな春cherryblossom

こんな風にたくさん過ごせたらいいな~

っていっても

4月からりくちんは保育園に行く事になりました

さみしさはやっぱりあります

母親がみれるのが一番いいとも思っています

でもそれと同時に

今の時期にたくさんの同じころの子供たちの中で

いろんな事を経験して考えて学んでほしいなとも

思っています

きっと成長してくれるんだろうな

ママも成長しなきゃね

なんかまとまりのない日記になってしまった・・・

がんばろうってことで(* ̄ー ̄*)

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告!☆妊娠☆

やっとこさあたしの体調も落ち着いてきたみたいですhappy01

というのも現在2人目を妊娠しております( ̄▽ ̄)

ただいま4ヶ月、もうすぐ5ヶ月目に突入ですsign03

つわりが相変わらずつらいものでしたcrying

だからりくちんにはかわいそうだけど

ずっとおうちhouse

気分的にも外出したほうがいいってわかってはいたけど

雪も降り寒くてとてもそんな気分にならず

ずっとこもっていた日々がつづいてたな~bearing

でもここ数日は落ち着いたのかリバースしておりませんscissors

とうとうつらいつわりの日々は抜け出せたのかなー

だといいな~confident

でも怖くて咳はできない・・・

というのも、あたし、咳をすると必ず

吐いちゃう(汚くてスマソm(_ _)m)

みんなそうなわけじゃないよね?

なんかあがってくるの

エヘンむしとか咳をすると楽だからしたくてもぐっと我慢sweat02

だから咳を抑えるのがかなり大変でしたcoldsweats02

パパさんにもかなり助けられています

何にもやる気にならないときが結構あって

かなり頼って甘えていました

でもいやな顔ひとつせず、がんばってくれたなぁ

パパさんどうもありがとうheart02

あたしもそろそろやる気をださなきゃね

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国旗大好き!

最近りくちんがはまってるものは

国旗カードですsign03

20100201172059 最初に国旗に興味をもったのは

パパさんが会社で今年のカレンダーを

もらってきてくれたんだけど

そのカレンダーっていうのが

世界地図で国旗が一緒に

のっているものだったの

「これが日本だよ~」

とか言いながら見せてたら

「これ何?」

とか興味がありそうな反応( ^ω^)おっおっおっ

これは!って思い、国旗カードをプレゼントしたら

とっても喜んでくれましたhappy01

20100201172013_2 あたしが買った国旗カードは

アフリカとヨーロッパの一部で

48カ国が入ってるもの

今ではりくちんは

20カ国以上は覚えたようです

つくづく子供は覚えるのが早いなぁ

って感心しちゃいますhappy02

ちなみにりくちんが持ってるのは

セーシェルです

もうついていけなくなりそうbearing

カラフルなのがやっぱり興味を持つみたい

りくちんには合ってるのかな~confident

もう少し覚えたらアメリカあたりも増やしてみようかな

そのころには飽きちゃってるかもしれませんがcoldsweats01

世界の国旗カード 第2集 世界の国旗カード 第2集

販売元:くもんのこどものたから箱
楽天市場で詳細を確認する

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分☆保育園にて豆まき

2月3日の節分には校区の保育園で豆まきがありましたhappy01

保育園開放日ってこともあって参加してきましたsign01

申し込みのとき、先生に

「消防署の方が来て鬼をされますから

泣いてしまうかもしれませんよww」

と言われていたけど

やっぱり見せてあげたいな~て思ったのでconfident

初めて行った保育園だったのでどうかな~って不安だったんだけど

お友達がいっぱい寄ってきたので多少はびっくりしてたけど

少しずつ遊びだしました

まーあたしがいっしょにいたから大丈夫だったんだろうけどcoldsweats01

ずっとチラチラあたしを探しながら遊んでたchick

そしていよいよ豆まきです

20100203100519_2

緑と赤の鬼

消防署の人たち

がんばってますcoldsweats01

防火についての寸劇を披露してくれました

結構な迫力に

泣いてしまう子たちも

いっぱいcrying

りくちんはというと・・・

 

 

 

20100203100531 目をまんまるくして

びっくりしてました!!(゚ロ゚屮)屮

泣きはしなっかったよ

えらいよ

でも、「こわい、こわい」って

しがみついてきました

そして周りのお友達を見て

「みんな泣いてるよー」

ってびっくりした顔で言ってました(笑)

 

 

20100203100802 鬼が暴れまくり

みんなで豆をまきました

りくちんも参戦thunder

ちゃんと「鬼は外~福は内~」

って上手に言えてたよhappy01

豆といっても新聞紙を丸めて作ってあるものです

これでも鬼さんたちはかなり

痛そうでしたsmile

鬼さんたちの退場の時には

目の前を通ったけどバイバイしてたpaper

20100203101911 そして最後に消防署のおじさんから

おかしをもらい

超ご機嫌でした~happy02

これが本人にとっては一番

うれしいんだろうなcoldsweats01

 

りくちんにはいい経験になったと思います

おうちに帰ってからも

新聞紙でお豆を作ってあげたら

ちゃんと「鬼は外~福は内~」

何にも言わなくても自分からやってましたsign01

来年はどんな風になってるのかな~

楽しみです

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの外遊び

先週のことですが・・・

20100127125459

久しぶりに春のようにいい天気だったので

りくちんとお外で遊んでみました〜♪

ずっとあたしの体調が良くなくて、こもりっきりだったから

りくちん、かなりうれしそうではしゃいでましたhappy02

いつもごめんねbearing

もっとお外で遊びたいよねsweat02

この日は定期的にある のびのび発達教室があったので

それに参加して来ました

そこから帰宅して家の前で遊んでました

りくちんはやっぱり水がいまだに好きで

スコップとクマデを両手に持ち

20100127125357 屋根からつたってくる雪解け水を

一生懸命すくってばっかりcoldsweats01

びしょびしょになったのは

言うまでもないですが

楽しそうだったので

そのままそのままcoldsweats01

いったい何を考えてるのかな~って

思いながら

あたしはにこにこしながら

りくちんをじーっと観察してましたeye

そういえば最近あたしも外出してなくて

イライラしてたような気がする

もっと広ーい心で育児をしていこうって思ってたのに

いつの間にか暗い顔をしてたのかなって思ったら

りくちんに申し訳なくなってしまいました

気をつけよう(*≧m≦*)

20100127125516 今週になって雪は少し解けたけど

先週はまだこんなに家の前にも積もってましたsnow

まだまだ解けなさそうsad

今週また降る予報がでてる~

もう積もらないでぇbearing

雪が降るとまた家にこもってしまいそうです・・・

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »