« 旭化成商品!当たりました | トップページ | 久々です。 »

初参加!保育園開放

今日は市の保育園が全て開放日だったので

初めて参加してきました~chick

どんな感じなのかわかるので参加してみてホント良かった~

あたし自身保育園は行ってなくて幼稚園のしかも2年間のみしか

知らないもんだからどんなんだろうって興味あったしhappy01

 

今日は暑いくらいのいい天気sun

なので朝、本を読んでおやつを食べたら

園庭で遊ぶことになった

まあ外で遊ぶだろうな~ぐらいは覚悟してたけど

砂だけじゃなくて水も投入されて

泥まみれΣ( ̄ロ ̄lll)

いや~でも着替え車に常備しててよかった~(≧m≦)

たまたま置いてあったんだけどね・・・

りくちんの様子はというと

最初はみんなたくさんいるので怖気づいたのか

あたしにべったり離れない

でも外で遊べると分かった瞬間猛ダッシュrun

靴を取りに行ったあたしを無視し裸足でかけていってしまいました

は、はやいっすcoldsweats01

こうなったときはもう誰の声も耳に入らないんだよね・・・

滑り台したり、土の山にのぼったり

砂場で他の子のおもちゃ取り上げたり

ここまではまあよかった?んだけど

手洗い場を発見したらもうそこから離れなくなっちゃったbearing

水大好きっ子ですからsign03

とうとう最後までそこから動かなかった

広いお庭でお友達と遊ぶチャンスだったのにね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも知らなかったけど保育園ってシャワーもあるのね・・・

みんなお外から戻るとひとりひとりシャワーに入れてお着替えしてましたspa

先生も大変だ~

こっちは一人でも大変なのに・・・

これは重労働だわgawk

お昼ごはんも出ましたrestaurant

りくちんはぺろりとたいらげて人の分まで手をのばす始末

やっぱり比べてみると食いしん坊だわcoldsweats01

それに保育園行ってる子とはやっぱり差が出てくるね

りくちんは いただきます するまで待ってられないし

まだ上手にスプーン使えないし

練習しなきゃダメだな~って感じました

でもいい経験になってよかったなー

刺激にもなりました~happy02

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 旭化成商品!当たりました | トップページ | 久々です。 »

りくと1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01

保育園体験お疲れ様paper

早くお友達と一緒に元気に遊んでくれるといいね。

投稿: ちぱゆう | 2009年6月12日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/30069351

この記事へのトラックバック一覧です: 初参加!保育園開放:

« 旭化成商品!当たりました | トップページ | 久々です。 »