« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年6月

初参加!保育園開放

今日は市の保育園が全て開放日だったので

初めて参加してきました~chick

どんな感じなのかわかるので参加してみてホント良かった~

あたし自身保育園は行ってなくて幼稚園のしかも2年間のみしか

知らないもんだからどんなんだろうって興味あったしhappy01

 

今日は暑いくらいのいい天気sun

なので朝、本を読んでおやつを食べたら

園庭で遊ぶことになった

まあ外で遊ぶだろうな~ぐらいは覚悟してたけど

砂だけじゃなくて水も投入されて

泥まみれΣ( ̄ロ ̄lll)

いや~でも着替え車に常備しててよかった~(≧m≦)

たまたま置いてあったんだけどね・・・

りくちんの様子はというと

最初はみんなたくさんいるので怖気づいたのか

あたしにべったり離れない

でも外で遊べると分かった瞬間猛ダッシュrun

靴を取りに行ったあたしを無視し裸足でかけていってしまいました

は、はやいっすcoldsweats01

こうなったときはもう誰の声も耳に入らないんだよね・・・

滑り台したり、土の山にのぼったり

砂場で他の子のおもちゃ取り上げたり

ここまではまあよかった?んだけど

手洗い場を発見したらもうそこから離れなくなっちゃったbearing

水大好きっ子ですからsign03

とうとう最後までそこから動かなかった

広いお庭でお友達と遊ぶチャンスだったのにね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも知らなかったけど保育園ってシャワーもあるのね・・・

みんなお外から戻るとひとりひとりシャワーに入れてお着替えしてましたspa

先生も大変だ~

こっちは一人でも大変なのに・・・

これは重労働だわgawk

お昼ごはんも出ましたrestaurant

りくちんはぺろりとたいらげて人の分まで手をのばす始末

やっぱり比べてみると食いしん坊だわcoldsweats01

それに保育園行ってる子とはやっぱり差が出てくるね

りくちんは いただきます するまで待ってられないし

まだ上手にスプーン使えないし

練習しなきゃダメだな~って感じました

でもいい経験になってよかったなー

刺激にもなりました~happy02

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旭化成商品!当たりました

20090525072039 旭化成商品の詰め合わせが

当たりました~scissors

これ結構助かりますぅhappy02

実用性があるものばっかりだしsign03

どれもあたしが使用してるものだから

かなりうれしいですconfident

どうもサンクスheart04

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかとあお

ブログを更新してなかった間にも

りくちんは日々成長してます(当たり前か・・・)

1ヶ月ほど前からかな~

が言えるようになってましたhappy01

ちゃんとわかってるんだよ~

みんな1歳半くらいならできるのかな~

りくちんの場合は信号で覚えました

車で移動中、赤で止まるとりくちんは機嫌が悪いときは

かならず怒ってたんだannoy

そんなときに信号指差して

「赤だから止まったんだよ、青になったら行くよ~」って

言い続けてました

もちろん最初は聞いてるか?って感じだったし

怒り続けることもたくさんあった

でも今じゃ車止まると

「あかっ」

って元気いっぱいで言ってくるhappy01

最初は赤だけだったけど

「青になったら教えてね」って言ってるうちにホントに

「あおっ」って言ってくれるようになった

すごいじゃん!

でもたまに信号無いところで止まっても赤って言うのcoldsweats01

ホントに色で分かってるのかな~って思ってたら

積み木とか絵本とかでも

「あお・あか」って指差して言ってるからわかってるんだねconfident

これから言葉どんどんでてくるんだろうな

親も言葉づかいには気をつけなきゃいけないな~

としみじみ思う今日この頃です(* ̄ー ̄*)

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰しました

お久しぶりでございます!ウチのパソコンの調子最悪な状態にありなかなか更新できませんでした(T^T)
今も状況は変わっておりませんが…
パソコン調子悪いとかなりブルー入ります
何度か記事書いていたんですけどそのたびにブチッてなる始末…
嫌になっちゃっておりました(´・ω・`)
それにへしても更新してなかったのにたくさんの方が訪れてくださって本当にどうもありがとうございますヽ(≧▽≦)/
テンションあげてがんばります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »