« いちご当たった~ | トップページ | ご無沙汰しました »

ほっぺ むぎゅ~(≧∇≦)

1歳6ヶ月をすぎたりくちんはやんちゃの王道を着実に歩んでおりますrun

こっちが言う事はもうだいぶわかってるんだろうな~confident

ちゃんと言うとおりにしてくれることも多くなってきて

そういう時はとってもとってもうれしくなりますhappy02

知恵がついてきたのが目に見えてわかりだしましたsign01

ただ悪知恵っていうのも同時についてきたようです

例えば~2階で寝てるんだけど

最近は毎日、2階へあがってくると「チッチ チッチ」と言いながら

おしっこが出たサインを連発!

最初のうちはちゃんとおしっこしてて言ってたみたいだけど

ここ数日は全然出てないし、おまるに座らせても一向にする気配なしbearing

どうもまだ遊び足りないのか1階へ行きたくて

わざと「チッチ」と言ってるみたいですangry

そう言えば下へ連れて行ってもらえると思ってるんだろうな・・・

まー成長してると喜ぶべきなんでしょうが・・・困ったものですcoldsweats01

ちなみに「チッチ」と教えてくれるのは夜だけです

昼とかは1回も教えてくれないし

まだおまるでもしてくれてませんchick

トイレトレーニングをそろそろ始めようかな~って思ってはいますが

まだ始めてない状況ですcoldsweats01

 

1歳ごろから体の名前を教えて遊んでいます

頭から始まって耳・鼻・口・ポンポン(お腹)・おちんちん・あんよ(足)・手

いろいろ指さしてくれるようになってたんだけど

新たにほっぺを教えたら

変顔をするようになっちまいました~coldsweats01

これがかなりウケる~

141

ほっぺをむぎゅーってしてくれますhappy02

しかもうれしそうにsign01

もうこの顔すごいでしょsign03

思わず笑っちゃいますhappy01

ブチャイクでかわいいんだ~heart04

親ばかですみませんsweat02

でもこの顔見ると癒されちゃうんですcatface

みなさんもどうぞ癒されてくださいなsmile

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« いちご当たった~ | トップページ | ご無沙汰しました »

りくと1歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/29601426

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺ むぎゅ~(≧∇≦):

« いちご当たった~ | トップページ | ご無沙汰しました »