« モノランモノラン | トップページ | 久びさ~美容院(≧∇≦) »

バナナ好き爆発!

バナナは子供が大好きな食べ物ですよね?

もちろんりくちんも大好きbanana

最近はバナナをちょっとでも見ると

「まんままんままんま」(本人はバナナって言ってるつもりらしいcoldsweats01

って連呼しだす

1日そうたくさん食べれるもんじゃないし

1日1本以上はあげないようにしてるんだけど

隠しておかないとぐずぐずになっちゃうbearing

絵本とかバナナってかなり登場するでしょ

絵本見ててバナナ出てくると

テーブルにあったの思い出して

くれくれ~ってせがんでくるcoldsweats01

バナナはまるまるあげるんじゃなくて

3分割して1つずつ渡してる

1つで満足してくれればそれでいいんだけど

ぜったいまたくれって泣く

またりくちん、1つを食べるのめちゃ早い

「バナナがこんな小さいわけないだろ~」って

言わんばかりcoldsweats01次を狙ってくる

132

 

3つめをあげるとき「これでもうないよsign01

って念を何度もおすんだけど

そうすると何故かちびちび

ちょっとずつ食べるようになるのhappy01

写真でかすかに持ってるの

バナナですcoldsweats01

んもう~ベトベト( ̄Д ̄;;

少しでも長く食べてたいんだろうなconfident

毎日あげるわけじゃないけど

今日はバナナジュース(バナナと牛乳ミックス)にしてみたら

喜んで飲んでたhappy02

そういや最近「じゅす」って言うようになったな

ジュースのこと

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« モノランモノラン | トップページ | 久びさ~美容院(≧∇≦) »

りくと1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
りくちん、元気になってよかったですね!

バナナ、ちびっと持ってる姿
すっごいかわいいですねー♪
ちょっとでも長く食べたいって気持ち
私もわかるもん!(笑)
うちはどんなに言い聞かせても、一気に食べちゃって
そして結局、泣いてます・・・(汗)

投稿: rarirureina | 2009年4月 4日 (土) 17時48分

『もう最後!!』『もうないよ!!』って言う言葉・・・よく理解してますよねhappy02チビチビ食べるなんてheart04
うちは最近はバナナを大人が食べるように皮付きのむいた物を要求してきますよwobbly
一回それで渡してしまったのが間違いdownバナナを割ったら食べないんです。なんて頑固なcrying

投稿: どきんちゃん | 2009年4月 4日 (土) 23時08分

りくちん良くなって良かった良かったhappy01
バナナ好きですね~~。
お母さんが3個持ってるの知ってるんですねえ。
家の小学5年生と、パパも大好きで、買って来ても、
私はほとんど食べた事ありませんwobbly

投稿: にゃん太のママ | 2009年4月 5日 (日) 21時04分

>rarirureinaさんへ
ちょびっと食べしてくれるのは機嫌のいいときだけですけどねcoldsweats01
悪いときなんかはやっぱり一気に食べて
泣いてますよ~
いっしょいっしょ(* ̄ー ̄*)
でもあまりにも小さくなりすぎて
本人も見失ってるときがある
かなりウケますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: いちご | 2009年4月 5日 (日) 22時54分

>どきんちゃんさんへ
あ~やっぱり皮付きみせちゃダメなんですね
1本まるまる食べなきゃ気がすまなくなっちゃうんだ~
割ったら食べないってウチもありますぅ
スティックパンとかせんべいとか
食べてくれないcoldsweats01
頑固って言うか欲張りですよね~

投稿: いちご | 2009年4月 5日 (日) 22時56分

>にゃん太のママさんへ
う~ん!しゃべれなくてもわかってることはたくさんあるんですねぇ
最近だますのが難しくなってきたのを感じてますcoldsweats01
だんだん悪知恵もついてくるんでしょうね

バナナ家族みんな好きなんですね
あたしも家にあっても
口にはあまり入ってきませんsmile
いつの間にかなくなってます・・・

投稿: いちご | 2009年4月 5日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/28950158

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ好き爆発!:

« モノランモノラン | トップページ | 久びさ~美容院(≧∇≦) »