« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

日本ハム商品当たった~

20090414122126 今回は「温野菜ソース」と

「エビとブロッコリーの塩炒め」が当たりました~happy01

やった~scissors

 

 

20090416175735 温野菜ソースは3種のチーズ味っていうことで

チーズ好きのあたしにはうれしいものでした!

この形すご~happy02

びっくりですsign01 

 

 

20090416180033_2 じゃがいもとにんじんとベーコンの上に乗せて

レンジでチンですflair

ラクチンに1品できるのはありがたいっすsmile

 

 

20090416183325 とろーりチーズが効いてて

おいしかったdelicious

あったかいうちに食べなきゃって気がするけどね

でも他のものにも合いそうなソースだな

もっと合うものさがしてみよう

日本ハムさんどうもサンクス

ごちそうさまでしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯉のぼり作り♪

昨日は月1してる子育てクラブのサークルに初めて参加してきました!

今月は鯉のぼりづくりが出来るってことだったので

りくちんにはまだ無理かもって思ってたんだけど

先輩ママさんに聞いたところ2歳くらいまでの子がほとんどってことだったし

やっぱり同じくらいの子供達とふれあわせたいなって

思ったので参加してきました~happy01

139 といっても案の定

ぜ~んぶあたしが作る事にcoldsweats01

シールで貼るだけになってるから

りくちんにもやる気になれば出来るはずなのに~angry

彼はず~っと走り回っておりましたrun

追いかけるのも疲れたので後はサークルの方々に任せて

ママはもくもくシールをペタペタ(オイオイsweat02

でもこれ結構かわいくできてるでしょ?

138 鯉のぼりはトイレットペーパーの芯で

目はフィルムケースのふたで

ポールはストローです

エコでしょ?confident

簡単でしょ?

作ってみてね

りくちんは目の部分をどうしても

はぎとりたいらしく

お父さん鯉は涙を流してしまいましたcryingトホホ

でもやっぱり連れてってよかったな~

眠いなりに走り回って遊んでたし

協調性はまったくなくて我が道を行ってたけど

それはそれでいいか~ってsign01

帰ってきたらぐっすり寝たし

あたしの息抜きにもなるからねconfident

来月は公園であそぶらしい

行けたら行ってみよっとsign03

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水抱っこマン参上!

相変わらずりくちんは鼻水ダラダラの抱っこマンです

そのためブログの更新頻度が減ってしまっておりますcoldsweats01

そのためなんですよι(´Д`υ)アセアセ

というのもりくちんが寝てるときにブログを書いているんだけど

最近は抱っこマンのうえにワガママ化してるので

りくちんが寝てるときはあたしもいつの間にか寝ちゃってるのですgawk

疲れてるのかも。。。

とまあ更新できてない言い訳です

インフルエンザがまたまた流行してきましたね

恐いです

ゴールデンウィークとか人多いところ気をつけなきゃな

っては思うもののどうしたもんか・・・

どこも行かないっていうのもさみしいし・・・

動物園考えてたんだけど

う~ん。。。

もうちょっと考えてみよう

その前に鼻水マンをなんとか治さないとね

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいちまった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

家族そろってみんな風邪ひいてしまったようですbearing

同時にって一番最悪ですね(lll゚Д゚)

あたしとダンナさんは喉から

りくちんは鼻からです

またまた鼻水マンになってしまったsad

つらそうでかわいそうです

この季節の変わり目ってやっぱり危険ですね

気をつけてたつもりなのに

りくちんだけでなく自分もひいちゃうなんて・・・(≧ヘ≦)

ダメだな~

まだ熱が出てないのでよかったと思うしかない!

早めに小児科へ行って薬をもらってきましたhospital

本来あたしの考えとしては病院はどうしても自分じゃ無理だ、家では無理だって

思ったら行こうと考えてたんだ

だって病院でうつってひどくなる場合もあるし

軽い症状の人が多くて病院が混んでもっとひどい症状の人が待つ

ってことがあるでしょ?

だからなるべく家で対処できる事はしようって考えでした

もちろん今もそう思ってはいるんだけどねconfident

かかりつけの小児科はアイチケット制を導入されてて

携帯で予約して順番とって自分の順番の少し前に行けばいいから

かなり助かってる

ちなみに導入されてる病院はこちら を見てみてね

あるのとないのとはかなり違う気がします

待ってるのは子供にとってもつらいし

親にとっても負担ですよね

ありがたいですheart02

今回も鼻水だけだけど結果病院いってよかったのかも。。。

ひどくなる前に薬もらって治るんならそれにこしたことはないしね

早く治るといいな

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマザキナビスコのコーンチップ当たったよ

20090413103634 モラタメさんで当たりました~happy01

コーンチップハンディサイズsign03

ハンディサイズが今春発売されたそう

北陸は4月13日に発売してるみたい

このぐらいのサイズってありがたいですよね

持ち運びにも便利だし、食べきれる量だわconfident

大きいのでも食べちゃいそうだけどcoldsweats01

初めて食べましたhappy01

これはサルサソースが入っててそれにチップスをつけて食べるdelicious

新感覚だわnote

コーンチップスだけで何もつけなくても好きな味confident

たくさん食べれるな~

サルサソースつけてもおいしいよ

実は余ったソースをパンに塗ってチーズのっけて食べてみたら

めちゃうま~でしたhappy01

ごちそうさまhappy02

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りくちん、散髪!

先週末は何かと忙しかった~

136 まず、りくちんの長くなった髪を

切りに町の理容室へhairsalon

前回は美容院だったけど

今度は理容室

最初は大人しく座っていたものの

後ろを切る頃には

動きまくり

さらには大泣きへ発展してしまいましたcrying

えらいな~って思ってたのに~

やっぱり無理ね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもこれでさっぱりしてラクチンwink

最近は女の子に間違えられる事もしばしばあったから

これで男の子っぽくなったhappy01

そのせいか最近やんちゃ道まっしぐらですcoldsweats01

週末はあたしの友達の結婚式があって

実家へお泊りchick

だけどやんちゃパワー全開のりくちんはちっとも家で遊ぼうとしない

外へ連れてけ~攻撃をくらわしてましたcoldsweats01

みんな甘いからりくちんの言うとおりにしてるんだよね

これって家に戻ってからあたしが大変にならないか?

って思ってたら案の定

今日も朝パジャマのまんま外への催促

まだ早いっすよΣ( ̄ロ ̄lll)

世間もママはそんなに甘くはないのよ~smileホッホッホ~

137 でも結局1日に何度も外へ

連れ出されました

疲れたママは

三輪車に乗せて歩いてました

だって歩いてると川にはまりそうだから

乗せとけばいいかな~って思ったけど

りくちん脱走を図ろうとしてますcoldsweats01

これも慣れてくるとダメだな

1日あっという間ですclover

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見~

今週はホントいい天気~sun

あったか~いhappy01

春はあたしの一番好きな季節tulip

ホント今日みたいなあったかくて

気持ちいい風が吹いてて

空が青くて雲ひとつない日がだ~い好きnote

しかも桜が満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom

気分がいい~happy01

どこか行こうかな~って思ってたら

義理の妹ちゃんからお花見がてら西山公園 に行こうとお誘いが・・・

134 お弁当できたらよかったけど

材料がなんにもなくて

結局モスバーガーfastfood

手軽でラクをしちまいましたbleah

りくちんより2ヶ月若いいとこくんが

左の子

りくは帽子をかぶってる方

楽しく仲良く遊んでましたconfident

今日は平日なのに本当にたくさんの人人人run

みんな暇なのね

桜がめちゃきれいでした~

135 今がピークかもcherryblossom

パパとも行きたいけど

今週末までもつかな~

こんないい天気だと仕事もしたくないだろうな

  

 

子供がいるとゆっくりお花見なんてできてはいないんだけどねcoldsweats01

食べてるときだけが静か

みんな同じか・・・

食べたら眠くなって二人ともグズグズしだしたので

解散になりました

こんなもんですね

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久びさ~美容院(≧∇≦)

今日はかなり久しぶりの美容室へ行ってきました~happy01

もうかなり行ってなかったから

髪すごいことになってた・・・bearing

カラーもとれてプリン頭って言うより

それをさらに逆さにしたかんじthink

今日はなが~くなったロングヘアーを

もうバッサリhairsalon

かなり切っちゃった~(◎´∀`)ノ

多分20cm以上は切ったぞぉ

かなりすっきり~&気持ちいいhappy02

ショートボブだね

釈ちゃんみたいな感じかな

顔もそうだといいけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも至極のときだったわnote

育児を忘れシャンプーされてる時って

最高~shine

ホント毎日でも味わいたい瞬間ですわchick

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バナナ好き爆発!

バナナは子供が大好きな食べ物ですよね?

もちろんりくちんも大好きbanana

最近はバナナをちょっとでも見ると

「まんままんままんま」(本人はバナナって言ってるつもりらしいcoldsweats01

って連呼しだす

1日そうたくさん食べれるもんじゃないし

1日1本以上はあげないようにしてるんだけど

隠しておかないとぐずぐずになっちゃうbearing

絵本とかバナナってかなり登場するでしょ

絵本見ててバナナ出てくると

テーブルにあったの思い出して

くれくれ~ってせがんでくるcoldsweats01

バナナはまるまるあげるんじゃなくて

3分割して1つずつ渡してる

1つで満足してくれればそれでいいんだけど

ぜったいまたくれって泣く

またりくちん、1つを食べるのめちゃ早い

「バナナがこんな小さいわけないだろ~」って

言わんばかりcoldsweats01次を狙ってくる

132

 

3つめをあげるとき「これでもうないよsign01

って念を何度もおすんだけど

そうすると何故かちびちび

ちょっとずつ食べるようになるのhappy01

写真でかすかに持ってるの

バナナですcoldsweats01

んもう~ベトベト( ̄Д ̄;;

少しでも長く食べてたいんだろうなconfident

毎日あげるわけじゃないけど

今日はバナナジュース(バナナと牛乳ミックス)にしてみたら

喜んで飲んでたhappy02

そういや最近「じゅす」って言うようになったな

ジュースのこと

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »