« ひさびさお熱ですΣ(゚д゚;) | トップページ | 喉にきたのか・・・ »

突発性発疹

日曜から38度以上の熱がずっと出てて

昨日2度目の小児科へ行って来ましたhospital

月曜日に行った時はウイルス性の風邪だろうってことで

胃腸にくるだろうっていわれた

昨日はあいかわらず

鼻水も咳もでないしインフルエンザでもないだろうって言ってたんだけど

念のためインフルエンザと血液検査をしてみようってことにsad

まずインフルエンザの検査だけど

あれって鼻水を綿棒でとるから

りくちん、鼻水全く出てないため

綿棒を奥まで入れられて、それでも採れないから反対からもbearing

さすがにりくちんずっとおとなしかったのに大泣きcrying

そのまま血液検査をするからと

あたしは離されて待合室で待つことになったんだけど

泣き声が聞こえてくる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

泣いた後ならいっぱい鼻水でるだろうにshock

終わったら個室で結果を待ってるんだけど

りくちんは一向に泣き止まない(つд⊂)エーン

よっぽど怖かったのか痛かったのか嗚咽して泣いてた

落ち着いてきたなーって思うとまた泣き出す

かわいそうで胸がつらかったよ

良かったのは結果が異常なかったこと

てことで突発性発疹の可能性が高いかなってthink

そして今日朝熱が少し下がってたから

もしかしたらって思ってたらやっぱりぶつぶつが出てきたsign04

はぁよかった

いずれはなるものだからやっとかーって感じ

ホッとしました

だけどりくちんのぐずぐずはまだ続くよう・・・

泣いてばっかりだからそれで熱がまた上がらないか心配despair

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« ひさびさお熱ですΣ(゚д゚;) | トップページ | 喉にきたのか・・・ »

りくと1歳」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!
お熱は突発だったんですね・・・sign03
うちも2回目の突発だったんですけどね・・・down
にしても、読んでいる限りとても丁寧な小児科の先生なんですね・・・。
インフルの検査までしてもらえるなんてhappy01
ちょっとかわいそうだったかもしれないですけど・・・weep
熱出した後はグズグズですよねっ!!
たまには・・・って抱っこマンしてしまうけど、腕はパンパンに張ってしまうcoldsweats01
さすがに重たいwobbly
しばらくお大事に・・・clover

投稿: どきんちゃん | 2009年3月26日 (木) 23時16分

>どきんちゃんさんへ
えっ!?突発性発疹って1回だけじゃないんですか?
知らなかった
もうならないものだって思ってましたcoldsweats01
頭に入れておきます
ご心配ありがとうございますconfident

そうなんです!小児科の先生、いい先生なんですよ
丁寧で注射とかも1つ1つ説明してくれます
やっぱりそういう小児科は口コミがすごいのか
いつもいっぱいですcatface
でも携帯で予約して待ち人数とかわかるようなシステムなので助かってますhappy01
こういうの親としてありがたいですね

投稿: いちご | 2009年3月27日 (金) 09時58分

突発性発疹だったのね。
わかってよかったねー。ほっとしたでしょう。
そうそう。突発は2種類あるんだって。
次に熱出して病院行ったときにそういわれた。でも、それはただの風邪だったけど。
なんかね、熱でてるときより、発疹でてるときのほうがぐずってたよ。体がつらいみたい。
もう少しの辛抱だよ!!

>そうよねー。ドジなかあちゃんのほうが子供はしっかり育つと思うのよ笑
あとで笑い話になるようなドジならどんとこいだわー!!

投稿: あや | 2009年3月27日 (金) 13時46分

>あやさんへ
やっぱり発疹だけになっても
体はつらいんですねbearing
かゆくはないって聞いてたから
熱が下がれば安心だ~
なんて勝手に思ってて反省despair
あと少し、がんばります

投稿: いちご | 2009年3月27日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/28811223

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性発疹:

« ひさびさお熱ですΣ(゚д゚;) | トップページ | 喉にきたのか・・・ »