« カルピスウォーター | トップページ | バナナ好き爆発! »

モノランモノラン

りくちん元気になってきました~

心配してくださった方どうもありがとうheart01

 

今日からぐ~チョコランタンに代わって

モノランモノラン

始まりましたねhappy01

今日代わる事をすっかり忘れてて

TVつけっぱなしで家事をしててあたしはじっとは見てなかったんだけど

りくちんが何やらいつもと違うサインを出しており

何気にテレビを見ると

始まってた~tv

だって違和感無かったんだよ~

それもそのはず

聞き覚えのある声達だわsmile

思わずジャコビ達が浮かんでくるよconfident

モノランモノラン

大事に使われたモノが暮らす町「ものものランド」で、3人の小鬼、ライゴー、スイリン、プゥートが、それぞれ持つ道具を使いこなして立派な風神、水神、雷神になるべく、日々の生活を送る様子を描きます

小鬼のお話ってどんなんだろう?って思ってたけど

努力することや前向きに生きることの大切さ

物を大切にする心や自然への畏敬の念を

テーマとしているらしいですhappy01

りくちんはまだそれほど興味をしめしてないけど

これから見るようになってくんだろうな

この番組から

少しでも大切な事を学んでいってくれるとうれしいなtulip

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« カルピスウォーター | トップページ | バナナ好き爆発! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/28878377

この記事へのトラックバック一覧です: モノランモノラン:

« カルピスウォーター | トップページ | バナナ好き爆発! »