« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

モノランモノラン

りくちん元気になってきました~

心配してくださった方どうもありがとうheart01

 

今日からぐ~チョコランタンに代わって

モノランモノラン

始まりましたねhappy01

今日代わる事をすっかり忘れてて

TVつけっぱなしで家事をしててあたしはじっとは見てなかったんだけど

りくちんが何やらいつもと違うサインを出しており

何気にテレビを見ると

始まってた~tv

だって違和感無かったんだよ~

それもそのはず

聞き覚えのある声達だわsmile

思わずジャコビ達が浮かんでくるよconfident

モノランモノラン

大事に使われたモノが暮らす町「ものものランド」で、3人の小鬼、ライゴー、スイリン、プゥートが、それぞれ持つ道具を使いこなして立派な風神、水神、雷神になるべく、日々の生活を送る様子を描きます

小鬼のお話ってどんなんだろう?って思ってたけど

努力することや前向きに生きることの大切さ

物を大切にする心や自然への畏敬の念を

テーマとしているらしいですhappy01

りくちんはまだそれほど興味をしめしてないけど

これから見るようになってくんだろうな

この番組から

少しでも大切な事を学んでいってくれるとうれしいなtulip

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | トラックバック (0)

カルピスウォーター

20090326162407 モラタメさんで

カルピスウォーター当たりましたhappy01

これサッパリしてて

おいしいよね

前から大好きnote

よく考えてみればどんな時でも飲める気がする

もちろんりくちんも大好き~wink

今回のお熱時にも水分補給に役立ってくれたよsign03

いいタイミングで当たったのでうれしかったっすgood

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喉にきたのか・・・

昨日より発疹もおさまってきてる

昨日お風呂のときはお腹と背中が

ぶつぶつっていうかかぶれっぽく赤くなってた

今日は意外ときれい

夕方にはどうなるかわかんないけど・・・

それにしても今日は朝からグズグズshock

明け方5時くらいから寝れなくなったみたいで

泣いて鼻水が出てまたそれでつらくて泣く

この悪循環ですcrying

パパも起こされて抱っこしてくれた

助かったwobbly

正直寒いのとトイレ行きたいのと

りくちんが泣き止まなくてこっちが泣きたいくらいつらくなってたから

ありがたかった

仕事なのに起きてくれてありがとうheart04パパ

  

朝ごはんはバナナとイチゴbanana

ホットケーキは拒否

昼ごはんは大好物のブロッコリーを食べかけると

大泣きに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もしかして喉が痛いのかもbearing

熱があってもたくさんもりもり食べてたりくちんが食べないなんて・・・

よっぽどだわshock

食べる気はあったんだろうから

やっぱり喉かも

発疹がおさまったら喉も治るかな~

グズグズも治るかな~

赤ちゃんに逆戻りしてるりくちん戻るかな~

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突発性発疹

日曜から38度以上の熱がずっと出てて

昨日2度目の小児科へ行って来ましたhospital

月曜日に行った時はウイルス性の風邪だろうってことで

胃腸にくるだろうっていわれた

昨日はあいかわらず

鼻水も咳もでないしインフルエンザでもないだろうって言ってたんだけど

念のためインフルエンザと血液検査をしてみようってことにsad

まずインフルエンザの検査だけど

あれって鼻水を綿棒でとるから

りくちん、鼻水全く出てないため

綿棒を奥まで入れられて、それでも採れないから反対からもbearing

さすがにりくちんずっとおとなしかったのに大泣きcrying

そのまま血液検査をするからと

あたしは離されて待合室で待つことになったんだけど

泣き声が聞こえてくる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

泣いた後ならいっぱい鼻水でるだろうにshock

終わったら個室で結果を待ってるんだけど

りくちんは一向に泣き止まない(つд⊂)エーン

よっぽど怖かったのか痛かったのか嗚咽して泣いてた

落ち着いてきたなーって思うとまた泣き出す

かわいそうで胸がつらかったよ

良かったのは結果が異常なかったこと

てことで突発性発疹の可能性が高いかなってthink

そして今日朝熱が少し下がってたから

もしかしたらって思ってたらやっぱりぶつぶつが出てきたsign04

はぁよかった

いずれはなるものだからやっとかーって感じ

ホッとしました

だけどりくちんのぐずぐずはまだ続くよう・・・

泣いてばっかりだからそれで熱がまた上がらないか心配despair

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひさびさお熱ですΣ(゚д゚;)

今日昼ごろからりくちん熱発ですsad

38度3分

朝はちゃんと食べたのに

昼はご飯を食べない

いつもはがつがつ全部たいらげるから

おかしいなって思って計ってみたら熱があった~weep

イチゴとりんごは食べたけどねapple

お熱なんてホント久々

ずっと元気で冬も1度も風邪ひかずにすんで

病院いらずでえらいな~

すごいな~って言ってたところだったのよ

まー突発性発疹にはなってないから

そのうち絶対熱はでるだろうなって思ってたけど

風邪かな~

昨日水族館行って浜風にあたったからかな~sad

疲れたのかもしれないけど。。。

とりあえず様子を見てみます

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初!水族館

今日は晴れたのでsun

県内の水族館へ行ってきました~rvcardash

といっても都会の水族館に比べたら

小さな小さな水族館fish

そこは小学校の遠足で行ったっきりで

何十年ぶりかだよ~happy02

ホントりくちんがいなかったら行かなかっただろうなcoldsweats01

でも意外と楽しかったんだ~confident

ペンギンがかわいかったしpenguin

イルカショーも見れたしねfish

131 りくちんはイルカショーより

海に興味持ってたよcoldsweats01

やっぱり水ザーザー(笑)

これが1番好きなんだよね~

でも、ウミネコには反応してたwww

「クワ~クワ~」

って高い声で鳴いてるのを

じっと見てて

りくちんもその泣き声を何度も真似してたcoldsweats01

かわいかった~lovely(親ばか爆弾bomb

もうちょっと大きくなったらもっと楽しめるかもね

そしたらあたしらももっとゆっくり見物できるかもnote

また行こうねheart04

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お豆たっぷりジューシーチキンカレー

先日作ったお豆たっぷりツナコーンサラダ に続き

一緒にモニター当選した豆で

チキンカレーを作ってみましたrestaurant

20090317184539 いつものカレーとはまた違って

おいしかったhappy01

チキンはムネ肉を使ったんだけど

モモ肉ならもっとジューシーかもsmile

あやさん のところでムネ肉は大きくカットするといいと知ったので

今回はかなり大きめに切ってみたよ

ぱさぱさにならず大成功ですsign03

今回いつものカレーには入ってるジャガイモはいれず

玉ねぎ多めにしてみました

甘み増しです

ジャガイモはポテトサラダになりましたのよwww

もちろんお豆もおいしかったよnote

パパは「豆じゃまだな」とポツリ

あ~そうでしょうよ(#`Д´)

多分そんなに豆好きじゃないからお気に召さないだろうなとは

思ってましたよpoutふんだannoy

い~よ~あたしがおいしいんだから!

詳しいレシピはこちら

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だれもいない公園・・・

昨日はと~ってもいいお天気でsun

家にいるのももったいなくて

りくちんに昼ごはんを食べさせてから

車で10分くらいのところにある公園へGOrvcardash

公園って行っても遊具はブランコと滑り台だけhappy01

130 芝生が広がってて

ベンチがあって・・・

てな感じのところ。。。

でも決して小さな公園ってわけじゃないのだよ

池があって鯉がいてfish

小さな滝があって

きちんと整備されてるところ

公園1周は広すぎて疲れるのでやめちゃうくらいcoldsweats01

時間がお昼時ってことがあってかどうかわかんないけど

人がいない~

一人も・・・

ちょっとさみしいweep

やっぱ田舎だな~

りくちんは広い芝生を我が物顔で走りまくり

ご満悦のよう( ̄ー+ ̄)

ブランコにもあたしの膝に乗せてのってみたけど

全然恐がらないし大人しくしてたsign01よしよし

っていうかブランコなんて10年以上乗ってないな~って気づいたよ

年を感じてしまった( ゚д゚)

でもりくちんとブランコに乗ってて

天気も良くて

空が青くて

ホント気持ちよくて

幸せだな~って感じちゃったconfident

仕事してるときにこんな晴れた日に仕事してるなんて~

って思ってたから

今って贅沢だよね

今の時間を大切にしなきゃな~って思ったのでしたchick

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのキャラカート

りくちんと買い物へ行くと最近は大人しくカートに乗っててくれないbearing

043 ちょっと前までは

ちゃんと乗っててくれたのに~

写真は半年ほど前です

8ヶ月ごろかなconfident

当たり前か

この頃は歩いてないもんねsmile

今でもこのカートに乗せてるんだけど

最近はちょっと乗ってると立ち上がって危ないbearing

なので先日は初めてキャラカートに乗せてみました

129 ちゃんと乗ってるかな~って

思ってたけど

初体験ということもあってか

大人しく乗っておりましたbullettrain

クラクションもいっちょまえに

鳴らしたりなんかしてwink

りくちんよりちょっと大きい子が

おんなじように乗ってるのを見て

真似してるかんじconfident

お互いに意識してプップーって鳴らしてたのが

おもしろかったhappy01

でも最後の方は立ち上がってたので

降ろせというのも時間の問題だな、きっと・・・despair

飽き性なのはあたしに似たのねbleah

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンテール☆春の新作続々出てますね

大好きなモンテールの新作レポートですhappy01

20090314161149 抹茶ミルクのワッフルheart01

試してみましたよ~

抹茶っておいしいものとそうでないものが

はっきりわかれません?

これは当たりでした~

抹茶苦手な人でも大丈夫じゃないかな

美味しかったdelicious

ダンナさんもめずらしく食べておいしいっていってたwink

めずらしい~って思ったもん( ̄▽ ̄)

抹茶クリーム緑の中にさらにミルククリーム?白が入ってました

あいかわらず生地はふわふわでうんまいhappy02sign03

あたしはモンテールさん、ロールケーキが好きで

結構買うんだけど

ワッフルもやっぱりおいしいな~shine

128 案の定りくちんに取ってかれましたweep

もっとくれ~って催促も始まった

「ママだけずる~い」

ってな勢いで

めちゃ早く食べてた

おそらくあたしのをまだ狙ってるもよう・・・

おいしいよね~ふふふ

もっと食べたいよね~

4月にも春の新作がでるみたい

こりゃ~太るな~coldsweats01

モンテールの春スイーツはこちら→

モンテールスイーツを食べたら、ここから感想を!来月の新作が当たります★

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

散歩にならな~い(p´□`q)゜o。。

りくちんのお水大好きは前にも報告してますが

最近はさらにエスカレートsad

126 ちょっと散歩に出ると

流れる小さな川(川か?)があるんだけど

この前になると

行ったり来たりを始めて

しまいには座り込んでしまう

そしてじーっとのぞきこんだり

石を投げたり

かなりあぶなっかしいbearing

写真は小さくて浅いところだけど

のぞきこむところはもっと深くて流れもきついから

とっても心配(;;;´Д`)ゝ

できるだけ自由に遊ばせてあげたいんだけどね

127 危ないから困ったもんです

田舎は子育てにはいいかな~

って思ってるんだけど

まだまだ危険がいっぱいthunder

ひやひやもんですcoldsweats01

りくちん、帰ろうともしません

大好きなバナナでつってみたけど

効果なし・・・( ̄ロ ̄lll)

楽しいんだろうな~きっと

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お豆たっぷりツナコーンサラダ

久しぶりに当たったモニター当選shine

20090307192935 今回は「カレーにおいしい豆」と

「サラダにおいしい豆」でしたsign01

ホント久しぶりだわ

結構応募してるんだけどね

当たらないのさ フン(#`皿´)

ってことで「サラダにおいしい豆」を使って

ツナコーンサラダを作ったよrestaurant

Photo  ツナコーンサラダは大好きで

結構作るんだけど

そこにお豆を一緒に入れて

混ぜただけcoldsweats01

一応モニターなのでレシピは こちらにのせてます

手抜きと言えば手抜きかも~(○゚ε゚○)

でもおいしかったよ

しかも栄養満点って感じしない?

あたしは豆料理ってあんまりしないんだよね

嫌いじゃないんだけどなんか煮豆くらいしか思いつかないし・・・

あったら食べるけどって感じですsmile

これを機会に作る・・・・かも・・・・・・

カレーバージョンがんばります!

ちなみに前回当たったミツカンのやさしいお酢で作ったレシピはこちらnote

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞茸塩こんぶ♪つくレポ

つくレポで~すrestaurant

20090303182639 なんと白い舞茸を見つけました~

ぶなピーは知ってたけど

舞茸にも白いのあるんですね

知らなかった~catface

当たり前にあるのかなcoldsweats01

世間知らずなのか・・・

で、オレンジミルクティーさん の、舞茸塩こんぶ作ってみましたsign01

20090303183554 めちゃ簡単でおいしいhappy02

ごま油を引いて

ちょっと焦げ目がつくまで舞茸を焼いたら

塩こんぶを2つまみ入れて合えるだけsign03

ねっ!簡単でしょ~

絶対また作るわnote

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りくちん効果

昨日実家へ行ったら驚いたΣ( ̄ロ ̄lll)

ひいじいちゃんがりくちんを撮っておくのに

ビデオカメラを買っていたcoldsweats01

というのも

その前の週に行ったとき

あたしの小さい頃のビデオをDVDに写してて

みんなで見たんだ~

ホント懐かしくて、覚えてない事ももちろんあったんだけど

でもみんな笑顔になったhappy01

あ~こんなんだったんだ~ってsign03

それぞれ思うことはあるよねー昔の事・・・

で、やっぱり忘れちゃうからとっとかなきゃダメだね~なんて

話してたんだけど

まさかもう買ってるとは∑(=゚ω゚=;)

思い立ったらすぐだね~ひいじい

こっちとしてはすんごくありがたいっすhappy02

携帯動画じゃきれいに取れてないし不満あったから

欲しかったんだよね

ラッキーscissors

いっぱい思い出残しておこうね、りくちんsign03

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!1歳4ヶ月

125 今日で1歳4ヶ月ですsign03

写真は夕食後ですが、

ししゃもを頭からかじっておりますfish

結局全部食べちゃったdelicious

固いかな~って思ってたけど

おしゃぶりみたいに

ちびちびちょっとずつかじってたcoldsweats01

生まれて初だねーししゃもhappy02

ホントどんどん大きくなってきたな~

最近はいろんなこと覚えてきて

つみきに絵がかいてあるのがあるんだけど

夏に数回食べたすいかをちゃんと指差ししてた

覚えてるのかな~( ̄ー+ ̄)

すごいね

車に乗っててもどうも道順覚えてるらしいし

前はスーパーの前に行くと「パッパッ」って

言ってたけど

最近はかなり離れてるところからでも

曲がり角で「あっち」って言いながら指差してるし

すごいな~

あたしは方向音痴だからこれはママ似じゃないねcoldsweats01

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン並のお値段の極上トマトジュース?

ワイン並みの値段のトマトジュースって聞いて

かなり気になっておりますhappy01

って言ってもあたしトマトジュース飲まず嫌いというか

小さい頃飲んだんだと思うけど

どうもダメみたいdespair

トマトは好きなんだけどねcoldsweats01

モニプラさんを見てたら

このトマトジュースのモニター募集してたから

応募してみました

当たるといいな~

で、飲んでみたいsign03

一口飲まれると
そのコクのある甘さに
優しい美味しさに
今日の一日の疲れや嫌なことが
スーと消える不思議な
完熟トマトジュースです

だってsign03ますます飲みたくなった~happy02

もし当たったら・・・

りくちんにも飲ませてみようかな~

体にいいものだし安心だから飲ませてはあげたいけど

高価だね~りくちんには・・・ぜいたくぅsmile

ワァ!あま~い!北海道 無農薬完熟トマトジュース【有機家:無農薬・無添加食品専門店】

「トマトジュース」モニター大募集!!【有機家:無農薬・無添加食品専門店】

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーガニックカフェランチ♪

県内のママさんのブログを見てたら素敵なカフェを発見sign01

りくちんを実家に預けて

ダンナさんを無理やり連れて行きましたcoldsweats01

オーガニックカフェRICO ですcafe

20090228123803 ランチもおいしくて

お店の雰囲気もあたし好みでしたheart04

パパさんは?ですけど

多分ラーメンとか定食とか

おしゃれじゃない食べた~ってヤツの方が

いいんだろうねgawk

わかってたんだけど

今度りくちん連れて行ってみたいなって思ってたから

まずは下見ってことでhappy01

お子連れも来てたし今度はりくちんと行ってみようsign01

食材にこだわってるからりくちんにも安心だし。。。

ただ混んでるからのんびりできるかな~

雰囲気はいいです

ちなみに今回食べたのは今週のランチnote1050円moneybag

・蒸し野菜の福井ポーク巻きと白いんげんの煮こみ
 アンチョビ風味

・地物はたはたのマリネ

・ふきのとうと菊芋の黒胡麻和え

・上庄里芋の煮っころがし しょうが味噌

・ほうれん草のお浸し

・かぼちゃのポタージュスープ

どれもおいしかったsign03

作れたらな~confident

夜もお酒が出てまた違った雰囲気になるみたいだから

夜にも行ってみたいな~happy02

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »