« ちょっと早いバレンタイン☆ | トップページ | まったり週末~紫式部公園にて »

ケンミンSHOW見たら・・・

昨日見た「秘密のケンミンSHOW」tv

めったに出ない福井県

「福井県民は、真冬にコタツで水ようかんを食べる!?」

っていうけど・・・

あたしんちは食べないよcoldsweats01

コタツにはみかんじゃないの?って思ってみてたconfident

たしかに冬食べるもんだとは思ってたけどね

みんなそんなに定番なんだ~って

驚いたくらいww

多分ぜったい違うと思う・・・gawk

たま~に食べるからいいのに~(;;;´Д`)ゝ

それにあれはけっこう好き嫌いあるものだよ

でもお年よりはたいてい好きかも

偏見かもしれませんが・・・coldsweats01

福井は田舎だから二世帯、三世帯同居が多いから

水ようかん食べる家も多いのかもね

若い人は買ってまで食べるかな~catface

でもあたしは嫌いじゃないんだよ

たまに食べるとおいしいよsmile

つるっと入っちゃうし

お茶にもコーヒーにも合うと思うcafe

昨日TV見なかった方のために言うと

水ようかんは箱に入ってて自分で切りながらへらですくって食べるのhappy01

ゼリーみたいなカップではないのですよww

箱買いですsign01

気になる方は1度お試しあれ

昔から1番有名なお店かな↓

えがわの水羊かん

もちろん期間限定だよ 冬だけsnow

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« ちょっと早いバレンタイン☆ | トップページ | まったり週末~紫式部公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/28041218

この記事へのトラックバック一覧です: ケンミンSHOW見たら・・・:

« ちょっと早いバレンタイン☆ | トップページ | まったり週末~紫式部公園にて »