« 上出来!クリームコロッケ | トップページ | DHCローズビューティ »

水菜を使って!&つくレポ

まずはつくレポですhappy01

あやさん豆腐サラダ を作ってみましたsign01

水菜がちょうど畑からとれたので

これだ~っと思い作ったよnote

20090130183411 見た目悪くなったけどcoldsweats01

簡単でおいし~い

天カスがなかったのでかつおぶしを

のっけてみましたsign03

ポン酢とマヨネーズ合うんだね

さらに風味づけに勇気凛りんさん大葉にんにく醤油をほんの少したらしてみた

ん~おいしいhappy02

大満足でしたsign01

ちなみにこの大葉にんにく醤油はウチでは必須アイテムflair

常に常備してあるっすgood

それから豚ロール巻き

20090130183438 水菜を豚肉で巻いて焼いただけsign01

出ました!「だけレシピ」coldsweats01

簡単です

しゃきしゃき感そのままで

パクパクいけますよんnote

Cpicon しゃきしゃき水菜の豚ロール巻き by りくいちご

水菜って鍋とかにしか使ってなかったから

こういうのも新鮮でおいしかった~happy02

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 上出来!クリームコロッケ | トップページ | DHCローズビューティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー 作ってくれたんだー ありがとう!!
しかも畑から取れたってそれだけでおいしそうなのに、かつお節かけて大葉にんにく醤油 やられたー  これは絶対おいしいよー
向こう側にゆで卵が見える。これなら子供たち食べてくれたかもなぁ。
にんにく醤油私も使うんだけどおいしいねー。
ポンマヨいいでしょ!!マヨラーの私は大好きよ笑 醤油とマヨネーズも大好き
水菜の豚ロールいいねー  生ハムはよくやるんだけど豚でもおいしそうだね。炒めても水菜のしゃきしゃき感そのままなんだー。これはうれしい

投稿: あや | 2009年2月 2日 (月) 13時38分

>あやさんへ
こちらこそいいレシピ教えてもらっちゃって
ありがとですsign01
またリピしますよぉhappy01
大葉にんにく醤油は便利だよね
ついなんでも使っちゃうんだ~
風味アップだね

投稿: いちご | 2009年2月 2日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/27666660

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜を使って!&つくレポ:

« 上出来!クリームコロッケ | トップページ | DHCローズビューティ »