« 風邪なのかも | トップページ | りくちんのほっぺ »

テレビは良くないのかな

ふと思ったんだけど、ウチはテレビつけっぱなしtv

お昼ねするとき以外はほとんどついているような・・・

りくちんが、テレビを見るようになってからは

ずっとついてる気がするcatface

これって良くないよね?

もちろん、りくちんもずっとテレビ見てるわけじゃなくて

自分の気が向いたときしか見ない

朝のNHKは「いないいないばぁ」と「にほんごであそぼ」

「おかあさんといっしょ」は見てる

じーっと見てるときもあれば見ないときもある

後はおもちゃとか本で遊びながら

ちょっと気になる音楽とかが流れるとテレビの方を向いたりする程度eye

なんだけど

やっぱり良くないんだろうな~

う~んbearing

でもテレビを毎日見てるから覚えてくれる事もあるし

出来るようになることもあるから

悪いとはいえないよね

テレビ見てくれてるから家事とかできることもあるだろうし

みんなどうしてるんだろー?

時間決めたりしてるのかな?

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 風邪なのかも | トップページ | りくちんのほっぺ »

りくと1歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

TVって悩みますよねぇ~。
うちもあまり良くないと思ってても
朝と夕方はずっとつけっぱなし。。。
一応、NHK(教育番組)だからいいかぁ~って
自分でそう納得しちゃってますけど(汗)

でも、踊ってたり楽しそうな姿を見ると
悪い影響はないと思いますけどね♪

うちは時間的に、朝は2時間(汗)
夕方も2時間ですかね(´_`;)
(いないいないばぁ!からずっとつけてます・・・)

投稿: rariruirena | 2009年1月19日 (月) 16時52分

>rarirureinaさんへ
やっぱりそうですよね、つい見せちゃいますよねcoldsweats01
なんか電波が脳とかに良くないのかなって思って!
まーあんまり気にしないようにしちゃってますけど(笑い)
ウチも朝見てもまた夕方見てます☆
子供ってなんども同じやつ見てくれますよね~
よく飽きないなーって思うくらいsmile
ぐずったときも録画して見せちゃう事もあります

投稿: いちご | 2009年1月19日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/27217334

この記事へのトラックバック一覧です: テレビは良くないのかな:

« 風邪なのかも | トップページ | りくちんのほっぺ »