« 片言いっぱい ママ~ | トップページ | 雪~雪~さむいよぉ »

ノンタン おしっこしーしー

最近よくあたしのところに読んで~と持ってくる本になった

ノンタンのおしっこしーしー

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン) ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)

著者:大友 幸子,キヨノ サチコ
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ノンタンシリーズはあたしが子供の頃から読んでるから

りくちんにも読んであげたかったんだ~confident

この本はりくちんの1歳の誕生日birthdayに買ったから2ヶ月くらい経つのかな

最初は全然興味なしって感じだったけど

今では読んでくれ~って持ってきて催促するよsign01

ちゃんと「しー しー」って言いながら

たまにおちんちん押さえながら持ってくるhappy02ウケルよwink

わかってるのかどうなのか

トイレトレーニングはまだ早いって思ってるけど

寒いしtyphoon

でもその一歩として本を読んだりトイレにいっしょに連れて行くのはいいって

本で読んだからやってみてますtoilet

トイレにはアンパンマンのおまるを置いてはあるけど

ジャーって音がするボタンばっかり押してるよ

で、あたしがトイレをするときに「しーしーしてるよ~」とか

「ジャーって流すよ」「しーしーバイバイ」って声かけをしてる

たまにりくちんが、ぶるって身震いみたいになるから

おむつでしてるのかもねhappy01

最初の一歩はこんなカンジでいいよね?

もうちょっと暖かい季節になってからチャレンジしていこうかな~おむつはずれ

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 片言いっぱい ママ~ | トップページ | 雪~雪~さむいよぉ »

りくと1歳」カテゴリの記事

絵本箱」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あはは!わかります!
私も『ちっちしてるんだよ?!』とか
『こうやってするんだよ?!』って
トイレで私がしてるのを見せてますけど(笑)
その時は、やっぱりブルルっ!って身震いしてます(^∀^*)
りくちんも影響されて、オムツでしーしーしてるのかも?!
なんか可愛いし、嬉しいですよね☆
うちも、オマルはあるけど嫌がるので
もうちょ~っと先でいいかな・・・とε=( ̄。 ̄;)

投稿: rariruirena | 2009年1月10日 (土) 22時07分

>rarirureinaさんへ
愛娘ちゃんも身震いするんだ~happy02
トイレに関するコミュニケーションって
なんか可愛いですよねhappy01
つい笑っちゃう!
男の子と女の子じゃ仕草とは違うのかな~


投稿: いちご | 2009年1月12日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/27000045

この記事へのトラックバック一覧です: ノンタン おしっこしーしー:

« 片言いっぱい ママ~ | トップページ | 雪~雪~さむいよぉ »