« 夜泣き | トップページ | ノンタン おしっこしーしー »

片言いっぱい ママ~

最近りくちんの片言が増えてきた~って感じてるhappy01

うれしい事にやっと「ママ」って言ってくれるようになったheart04

「マンマ」ばっかり上手になって、全然言ってくれなかったんだけど

今ではちゃんと理解して言ってくれてる

「パパ」も「ばあば」も言うな~

じいじのことは「じっ」って短く言ってるhappy01

片言でてきだすと、ほんとポンポンポンポン出てくる出てくるsign03

いつの間に~って感じ!

おもしろいねぇhappy02

知恵がついてきてるのねん

自分の体のことも名前が少しずつわかってきてる

今のところ

頭・耳・鼻・口・手・あんよ・おちんちんはちゃんとわかってる

あっそういえば今日びっくりしたのが

車で走ってていつも行くスーパーの前を通ったら

指差しながら「あっちあっち」って言ってる

「何?」って言うと

「パッ、パッ、パッ」って連呼してるから何だろう?って思ってたら

どうもスーパーのことらしい

すご~い

場所までわかるのかい?

びっくりだわΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなこと出来るんならそろそろスーパーでも指図しだすのかもね

お菓子買えってsign01

やばいぞぉ、まだ早いぞぉ(≧ヘ≦)

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 夜泣き | トップページ | ノンタン おしっこしーしー »

りくと1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

す、すごっ!!
スーパーの場所まで理解してるなんて!!
素晴らしい☆

うちの娘は未だに殆ど言葉が出ませんが
(いないいないばぁ!の、最後だけ言うけど(笑))
お喋りが始まると、楽しいんだろうなぁ~!

投稿: rariruirena | 2009年1月 9日 (金) 21時42分

>rarirureinaさんへ
スーパーはほぼ毎日のように行ってるからかな
となりに紳士服のでっかい看板があるから
覚えやすいのかも!

言葉が出だすと早いと思いますよ~
楽しくて面白いですhappy01
たのしみですよね~happy02

投稿: いちご | 2009年1月10日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/26959758

この記事へのトラックバック一覧です: 片言いっぱい ママ~:

« 夜泣き | トップページ | ノンタン おしっこしーしー »