« 子供の性格・・・ | トップページ | ☆クリスマス会☆ »

ばいば~い♪

りくちん、バイバイが言えるようになりましたhappy01

ちゃんと手を振りながら言ってるよnote

びっくりです

バイバイは?ってこっちが要求するときは

手を振らない事もあるのにpout

自分からする時は手をふりながらちゃんと「バイバイ」って言ってるcoldsweats01

気分屋さんなのね・・・あたしに似たなcatface

ちなみにバイバイしだしたのは 7ヶ月ごろ

結構早い方だったと思う

どんどん成長してるね

今は片言がいっぱい出てくる出てくるhappy01

おもしろくて飽きないよねぇ

家の前の小さな川は「ジャージャーtyphoon

雨といっしょcoldsweats01

けっこうかぶってるの多いよね

でもりくちんの中では区別があるんだろうなconfident

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 子供の性格・・・ | トップページ | ☆クリスマス会☆ »

りくと1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ほんとお喋りが早いですよね!ビックリ★
バイバイ~なんて言われたら、ママもニッコリしちゃいますね♪
いいなぁ~(*´∀`*)
うちはまだ言葉があまり出てこないから
もっと話しかけなくっちゃ!

投稿: rarirureina | 2008年12月16日 (火) 15時57分

>rarirureinaさんへ
そう!やっぱりたくさん話しかけたほうがいいみたいです!
絵本もいいみたい!
じっとはしてないけど理解は少しずつしてるし、
何度も繰り返す事が大事らしいよ!
話し出すとかわいいさ倍増だ
大ちゃんももう少ししたらいっぱい出てくるよね
きっとあっという間だよhappy01

投稿: いちご | 2008年12月16日 (火) 21時34分

そうそう 要求してもしないけどやってくれるときはやってくれるよね。
うちはあいぁ~ぃって言ってるわ笑 だからこっちもあいあ~いになっちゃうw
片言がしゃべれるようになるとなんだかコミュニケーションがとれるようになった気がしてうれしいよね。今一番なんでも吸収するときだからいっぱい教えてあげたいよね。

投稿: あや | 2008年12月17日 (水) 10時31分

>あやさんへ
あいぁ~い!かわいいねー
そのうちバイバイになるのかしら♪
確かにコミュニケーション取れるようになってきたからうれしいよ!一方通行から反応してくれるようになったんだもん!
そうやって気がついたら
いつの間にかこっちが
教えられるようになってくんだろうな~( ̄Д ̄;;
こっちは忘れていくいっぽうなのに・・・coldsweats01

投稿: いちご | 2008年12月17日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/26206231

この記事へのトラックバック一覧です: ばいば~い♪:

« 子供の性格・・・ | トップページ | ☆クリスマス会☆ »