« ばいば~い♪ | トップページ | ぐるぐるぐるぐる~♪ »

☆クリスマス会☆

今日は地区のボランティアの方々がされてるクリスマス会にいってきましたxmas

毎月この方々は乳幼児のためのサークルをされてるみたい

誘われていたのに毎月いけない日々が続いてたの

で、今月やっと行けることにsign01しかもクリスマス会だしねhappy01

午前中10時半から12時までって事だから

いつも朝寝るりくちんをあえて寝かさず行ったもんだからちょっとドキドキheart02

おとなしくしててくれぇ~と願っておりました

行ってみるとボランティアの方々は5人くらい

ママさんたちは全部で10人くらいのこじんまりとした会で

気兼ねなく楽しめたよ

りくちんがぐずりだす前は・・・coldsweats01

やっぱりぐずぐずになっちゃったsweat02

けっこう最初の方からね。。。

多分1番最初のラジオ体操にびびったんだと思うbearing

なぜラジオ体操なんだろう?しかも第2まで!

でも体は暖まったわsun

そのあと紙芝居を2話ほど

りくちんはまったく興味なしgawk

その後クリスマスソングをみんなで歌ったnote

で、ハンドベルもやりましたbell

なつかしくってかなり楽しんだあたし

片腕でりくちんをなだめながら楽譜を見てベルを振ってましたgood

きれいな音でりくちんもちょっと落ち着いてきた

いいぞいいぞ

「うまくそろったし、もうひとつ楽器があるんですよぉ やりましょう!」

ってことになったんだけど、初めて見る楽器bell

ハンドベルと同じで一人が一音を出す楽器

トーンチャイムっていうんだってsign01

ハンマーみたいに振って音を出すんだけどすごーく綺麗な音note

かなり楽しんじゃいました

でもりくちんグズグズで泣き出す始末

眠いんだね

演奏が終わるとおやつタイムcake

りくちん、クッキーをもらうとさっきまでのぐずぐずが嘘のように元気にbleah

単純なお人だわ( ̄ー+ ̄)

でも今度はやんちゃ坊主に変身shine

人の食べさしを持ってきたり、勝手に人のマグを取ってきたり

いやはや食いしん坊ぶりを発揮pig

大変でしたcoldsweats01

最後に子供と写真を撮ってくれてクリスマスカードを作りましたloveletter

りくちんが楽しむにはちょっと早かったかもね

1歳半ぐらいになるといっしょに楽しめるんだろうなconfident

他の子を見てて思いました

でもあたしにとってはいい体験になったな~・・・トーンチャイムbellshinenote

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ばいば~い♪ | トップページ | ぐるぐるぐるぐる~♪ »

りくと1歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/26257770

この記事へのトラックバック一覧です: ☆クリスマス会☆:

« ばいば~い♪ | トップページ | ぐるぐるぐるぐる~♪ »