« 前髪切りました! | トップページ | お馬さんパッカパッカ »

ようやくTVに興味が・・・

最近のりくちん、ちょっとずつテレビに興味がでてきたみたいsign01

今までは全然無関心決め込んでたけどね

唯一見てたのが「いないいないばぁ」だけ

しかもワンワンが出ていないときはすぐ飽きちゃって見てないcoldsweats01

最近はけっこう見てる時間が長くなってきたよsign01

CMとかも音楽しだいでじーっと見るようになったなeye

だいたい1日の日課で

めざましテレビの“今日のわんこ”dogを見てからNHKへ

わんこはやっぱり好きみたい

指差して見てるよhappy02

NHKにかえると“にほんごであそぼ”がやってて

これはちらちら見てる感じcoldsweats01

じーっとみるのはその後にある“ピタゴラスイッチ”

特にピタゴラそうちdash

夢中で見てるhappy01

大人がみてもあれっておもしろいよね

あたしも結構好きで驚きながら見てるよ~

りくちんもピタゴラそうちがうまくいって

最後にピタゴラスイッチnoteって音で

パチパチ拍手してるpaper

教えたわけじゃないのに~びっくりsign02

すごいよねぇ いつのまに・・・

で、“いないいないばぁ”を見るんだ

ここまでかな~

あとはひとりで遊びだしたり、絵本を持ってやってくる

まーそんなに長い時間テレビ見せたくないし

ちょうどいいかな

いつまで飽きずにみてくれるかな~

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 前髪切りました! | トップページ | お馬さんパッカパッカ »

りくと1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちはまだいないいないばぁだけだなぁ。ピタゴラ装置はたしかにあの曲がかかると見にくるよー。おにいちゃんたちもあれ好きだから。すごいよね。あの緻密な計算されつくした装置w
じゃぁアンパンマンとか興味もちはじめるのもすぐだね。なぜか子供はアンパンマンとトーマスが大好きだよ。

投稿: あや | 2008年12月19日 (金) 11時51分

>あやさんへ
ピタゴラそうちは絶対家ではできないだろうねぇ
やってみたいけどsign01
きっと何度も繰り返しやってるんだろうな~って
思いながらみてるよhappy01
アンパンマンとトーマスグッズ!
必ず家にひとつはある気がする・・・
TVのアンパンマンはまだ見ないけど
「マン!」って指差して言うようになりました!

投稿: いちご | 2008年12月20日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/25924090

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくTVに興味が・・・:

« 前髪切りました! | トップページ | お馬さんパッカパッカ »