« できることリスト | トップページ | お外でまったりランチ♪ »

予防接種(MRワクチン)

20日にMRワクチン(風疹麻疹混合)の予防接種に行ってきたよhospital

風邪で1ヶ月に1回のペースで来てるクリニックだからか

りくちんは楽しそうにしておりましたhappy01

でもやっぱり注射となれば泣くんだろうなーと思ってたんだけど

ぜーんぜん泣かなかったhappy02

それどころかぴくりとも反応なしsign01

じーっと先生の顔を見てるの

終わってからもごきげんでバイバーイしてたよhappy01

よかったよかった

だいぶ成長したのねと感心しちゃった

たまたまかもしれませんがbleah

診察のときも先生が「お口みるよ~」って言っただけで

自分から口あーんして待ってたしsmile

インフルエンザの予防接種は今回は見合わせようと思う

2回しなくちゃならないのは分かってたけど

このくらいの年齢の子には効果がよくわからないって言われたし

今は保育園行ってるわけじゃないからね

それよりも周りの大人が予防して

流行ってるときには人の多いところをさけたりしたほうが

有効みたい

来年からはしようかなーとは思ってるけどね

100 写真は前回のブログで書いた

こんにちは!のポーズscissors

もうちょっと耳が肩につくくらいするんだけど

うまく撮れなかったよ

このポーズのおかげで

実家ではめちゃかわいがってもらってるのよんheart04

「得な子だねぇ」

と言われております

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« できることリスト | トップページ | お外でまったりランチ♪ »

りくと1歳」カテゴリの記事

検診・計測」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも来月MRワクチンが待ってます。
そうそうインフルエンザの予防接種はまだあまり意味がないみたいだね。うちも三男は今年は見合わせます。インフルエンザの予防接種には怖い思い何度もさせられてるしね。
できることリスト、わかるわかるー。やっぱり1日違いだからよくわかるわー。
ベビーサインもチャレンジしてるのかな。もうだいたい要求がわかるようになってきたよね。

投稿: あや | 2008年11月26日 (水) 16時03分

すごい!注射で泣かなかったなんて!
偉いなぁ~さすが男の子♪
将来が頼もしいですね(*´Д`)ポっ

うちは今日(笑)、MRの予防接種です!
泣かないといいなぁ・・・。

投稿: rarirureina | 2008年11月27日 (木) 08時55分

>あやさんへ
特にベビーサインって意識してるつもりはないんだけど、なんか自然に手振りしてるかなconfident
でも、今の時期ってすぐに覚えてくれるから
おもしろいよねnote
おぉぉsign02って言う事が増えてきた気がするよ
ふふふwink

>rarirureinaさんへ
今日予防接種なんだー
愛娘ちゃんは緊張だね!ママもドキドキするもんだよねー不思議と
泣かないといいけど・・・
また様子聞かせてねーhappy01

投稿: いちご | 2008年11月27日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/25642314

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種(MRワクチン):

« できることリスト | トップページ | お外でまったりランチ♪ »