« おひさしぶり~ | トップページ | 予防接種(MRワクチン) »

できることリスト

できることがたくさん増えてきて

コミュニケーションも少しずつとれるようになってきたのがうれしいheart01

ほんとかわいい盛りlovely

忘れたくないのでメモリー用ってことで書いておきますpencil

バイバイ→これは早くから出来てたけど、最近はするタイミングを自分で分かってるみたいhappy01    
 例えば、レジで並んでて私がお財布からお金を出すとレジのねーちゃんにバイバイしてるpaper

あっち→自分が外に行きたいときや行きたい方向を指差して「あっち」と言う

おいちー→食べてるときおいちーは?と聞くと手をほっぺにやる

         ‘もしもし‘も‘おつむてんてん‘もいっしょだけどねcoldsweats01

いないいないばぁ→自分の手でちゃんと目隠ししてばぁってできるよ!たまに頭をかくしてるけどね

上手上手パチパチ→いつの間にかできてたなーまねしてるんだろうね

いただきます ごちそうさま→いただきますはこっちが言わないとしないけどごちそうさまはそろそろなくなるかなーって時に自分からしてる
でも無くなると怒るけどpout

べー→りくちん、べーは?って聞くと舌をべーって出すよ!おもしろいっすbleah

あーん→食べてるときにお口にもうない?って聞くと口を開けて見せてくれるcoldsweats01まだあるねーって言ってもう無くなるとまた口開けて見せるのhappy01

こんにちは→これあたしの今イチオシsign03りくちんのこんにちはは変わってて、首をかしげるの
耳を肩にくっつける感じ
なんか女の子のぶりっ子っていうかビートたけしっていうか・・・
かわいいよぉlovely

どーぞお願い→自分からはしないけど「どーぞお願いは?」って言うと手をくんでおねがいしてる

ばんざーい→これも教えたわけではないけど、着替えるときにしてるからかな

はーい→最近フルネームを呼ぶと片手あげて口開けてる
 まだ声は出してないけどね

ちゃぶちゃぶ→「ちゃぶちゃぶ入るよー」って言うと早く脱がせろと言わんばかりに自分の服t-shirtをつかんで伸ばしてるspa

→お花を見つけると指差して「はにゃ」と言うtulip(多分言ってるsmile)すごいよねsign02
   最初何言ってるんだろう???って思ってたけどあたしがよく散歩の時とか言ってたから理解してるんだろうな

ポッポ→電車trainを見ると指差して言う
 最近は車に乗ってて踏み切りを見ただけでも言ってるなー

マンマ→お腹がすくとマンマと連呼しながらハイローチェアに向かってダッシュrun

099

細かく言えばもっともっとあるんだろうけど

書ききれないよね

だんだんそうなるわねcoldsweats01

でもまだママは言わないんだよなbearing

ちょっとさみしい・・・(´・ω・`)ショボーン

ベビーサインもできてるってことなのかな

一応・・・

あんまり根気よくこれってカンジで教えてなかったけど

自然に独自のが身についてくるんだろうね

それでいいんだと思うこのごろmaple

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« おひさしぶり~ | トップページ | 予防接種(MRワクチン) »

りくと1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/25410116

この記事へのトラックバック一覧です: できることリスト:

« おひさしぶり~ | トップページ | 予防接種(MRワクチン) »