« キティちゃんのマグカップ♪ | トップページ | 身体にぶつぶつが・・・ »

パン好きりくちん♪

りくちんはパンがめちゃ好きみたいbread

パン粥から始まり、フレンチトースト、ホットケーキ、スティックパン、プティング、ムシパン

全部大好き

今日はホットケーキにしてみたよconfident

他のメニューも全部手づかみ食べできるものにしてみましたpaper

085 かぼちゃのソテーとサツマイモのおやき

でも案の定

ホットケーキのばっかり食べgawk

両手に持って

左右交互に食べておりますcoldsweats01

なんて欲深いんだ

しかも押し込んでる・・・

だれもお前さんの取らないってgawk

もっとゆっくりお食べsign01って言いたいよbearing

086 お皿を逆に向けて

パンを遠ざけてみましたが

効果むなしく、手を伸ばして

パンばっかりsweat02

次におやき

そしてかぼちゃ

結局きれいに完食はしてくれるんだけどねhappy02

むしろ足りないのか無くなったら怒り出したannoy

さらにミルクをあげたのに無くなると怒る

まったく底がしれないよcoldsweats02

パンが好きなのは妊娠中あたしがパン食べてたからかなーsmile

ごはんはあんまり好んでくれない

完食はするけど2回以上続けてお粥食べさせると怒るsweat01

ごはん、おかず、おかず、ごはんのローテーションでごまかしてるって感じ

お粥味気ないからか、感触が苦手なのかな

そういやスープも怒るなー

食べ応えがないのがダメなのか・・・coldsweats01

やっぱり食いしん坊happy01

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« キティちゃんのマグカップ♪ | トップページ | 身体にぶつぶつが・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

あはは!りくちん、可愛いですねー!
遠ざけても取っちゃうなんて(笑)
うちもパンは好きだったけど
ちょっとメタボっちゃったので
今はご飯ばっかりです♪
(お粥はもう卒業しちゃった)
でも、底なしとはいえ(笑)
もりもり食べてくれると助かりますよね!

投稿: rarirureina | 2008年10月23日 (木) 10時48分

りくちん上手に手づかみして食べてるねー
いいね 手づかみメニューにしたら食べさせなくてもいい。それは助かる!!いつもご飯先に食べさせてから自分が食べるからすぐに食べられないのよね。かといって先に食べさせると、みんなが食べてるときに欲しがる。だからいつも私がみんなよりあとに食べてるの 手づかみメニュー 私も考えよう

投稿: あや | 2008年10月23日 (木) 12時13分

>rarirureinaさんへ
そうなのー食べてくれるのはありがたいんだけど
ちょっと肥満が心配despair
パンは太りそうだもんね
控えめにしてはいるけど朝はパン系食べてるなー
親としてはご飯好きになってほしいんだけどね


>あやさんへ
ウチは先に食べさせちゃってるよ
もちろん、みんなが食べてるときにやっぱり欲しがっちゃうけどね
ちょっとフルーツとかボーロとかをあげちゃうよ
ご飯はさっき食べたでしょ?って!
かわいそうだけどねwobbly
手づかみ食べメニュー
レパートリー少ないんだ
何かいいのあったらまた教えてねーhappy01

投稿: いちご | 2008年10月24日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/24679571

この記事へのトラックバック一覧です: パン好きりくちん♪:

« キティちゃんのマグカップ♪ | トップページ | 身体にぶつぶつが・・・ »