« 9~10ヶ月検診 | トップページ | 不機嫌 »

眠くなるとする癖

赤ちゃんって眠くなるとする癖ってその子特有のものありますよね~happy01

りくちんも月齢重ねていくにつれて

その仕草がちょっとずつ変わってきてるみたいsmile

寝返りができるようになってきた頃は

あたしの耳earをもぞもぞさわってた

これってあたしも子供のときにしてったっていうから
不思議~(◎´∀`)ノ

遺伝子なのかなー

あとこれは今もやるんだけど、自分の頭や耳をぽりぽりかくのpaper

これはけっこうやる子多いんじゃないかな

ぽりぽりならいいけど、かきむしるのはやめて欲しいよねbearing

痛くないのか~sign02

あと、壁をバシバシたたいたり、頭をゴンゴンぶつけたりするの

やめて~って止めさせるけどね

さすがに頭はダメだよねbearing

最近ちょっと困ってるのが

あたしの鼻を触りまくること(;д;)

耳ならまだよかったんだよ。強くギューってされてもそんなに痛み感じないし。

でも、お鼻は痛いよcryingりくちんsweat02

イタイイタイっていうとギューってはしなくなったけど

今度は鼻をボタンみたいに親指で押し始めたgood

たまに鼻の穴に入るんだよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おもしろいのかなー

 

そういえばパパが言ってたけど

夜中に寝てて『鼻に虫がはいってきた~sign02』って

びっくりして起きたんだってshock

そしたらなんとsign03

りくちんの足の指だったんだってさfoothappy01

すっぽり入っちゃったんだ

すごいな、それ・・・smileびっくり(lll゚Д゚)

  

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 9~10ヶ月検診 | トップページ | 不機嫌 »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
生後5ヶ月の娘のママです。

寝る前の癖がちょうど話題になってたので
楽しく読ませていただきました。

ウチは離れて寝ているせいか
頭ゴンゴン派、足急降下型です。
わざわざ布団から頭だけだしてゴンゴン
やるときがあるので確信犯かと思うときさえ
あります。

投稿: 亀子ママ | 2008年9月15日 (月) 22時40分

>亀子ママさん
初めまして~ヽ(´▽`)/
コメントありがとうございますhappy01

足急降下型って面白いですねーhappy01
ちょっとひやっとしますけどcoldsweats01
きっと確信犯ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ベビーは日に日に成長して
こっちが思っても見ないことをしでかすのが、
おもしろくもあり、楽しみでもありますよね

投稿: いちご | 2008年9月16日 (火) 10時36分

あはは!それはパパさんもビックリだったでしょうねぇ~!
いきなり鼻に足が入ってたら(笑)
りく君も色々と興味が出てきて(それがママの鼻とか(笑))
手で確かめたりしてるんでしょうねぇ~♪
時々困るけど、それもまた可愛いですよね★
うちは最近、やたらと私のオッパイを触ります(爆)
もう断乳しちゃったから・・・今頃になって寂しさや懐かしさで甘えてるのかなぁ~なんて。

投稿: rarirureina | 2008年9月17日 (水) 07時16分

>rarirureinaさん
オッパイ恋しいんでしょうねconfident
あたしとしてはうらやましい限りです!

ウチは生後2ヶ月でなくなく断乳でしたweep
りくちん、まったく口をつけてくれなくなったんですよ(´・ω・`)ショボーン
きっと足りない分哺乳瓶であげてたので、
勢いがオッパイでは物足りなくなっちゃったんですcoldsweats01
それからはあたしのオッパイには無関心決め込んでますbearing
ちょいとさみしーです…

愛娘ちゃん、ETできるんだ~
すごーいchickウチも挑戦してみますhappy01
コメントできなくなってるんですねー今。
いつも楽しく読んでますよぉsign01

投稿: いちご | 2008年9月17日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/23755903

この記事へのトラックバック一覧です: 眠くなるとする癖:

« 9~10ヶ月検診 | トップページ | 不機嫌 »