« DOVER パストリーゼ♪ | トップページ | 寒いけどあったかーい♪ »

いざ!保育園デビュー

とうとう、りくちん、保育園デビューしましたsign03

といっても一時保育ですが。。。

今日一日預かってもらいました

やっぱりプロに頼むとはいえ、心配は心配(*≧m≦*)

泣いてないかなー、ちゃんと遊んでるかなー、ねんねできたかなー

と、気が気ではないのですね、ハイcoldsweats02

りくちんは最近すこーし人見知りしてきた感じbearing

ちょっと前から知らない人に会うと、じーっと顔を見ていただけだったし

しばらくすれば慣れてきて、だっこにも手を出してたんだけど

最近は機嫌が悪いと下唇を出して今にも泣き出しそうになるweep

だっこも行こうとしない。。。

だから心配だったのよ、保育園apple

ついたとたん、同じ0歳児がおもちゃで遊んでいても行こうともしないであたしにしがみついてくる始末( ̄▽ ̄)

先が思いやられるなーっと思っていたら

先生がおもちゃの方へ連れてっちゃいましたcoldsweats01

そのすきにこっそり退散run

お迎えに行ったとき、窓からこっそり見たら
ちゃんと遊んでるsoccer

はぁーよかったconfidentと思って部屋に入って

りくちんと目が合ったとたん

泣きながらハイハイで向かってきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この感じ、なんとも言えないlovely
きゅーんときますわ

寂しかったんだろうね・・・

先生に聞いたら、午前中は慣れるまで時間がかかったそうsweat02

午後からは遊んでたらしい

でも、時々ママを探してか思い出したように泣いたらしいですcrying

帰ってから連絡メモをみたら

機嫌⇒悪い に○がついてたcoldsweats01そうとう困らせたのか・・・gawk

大変だったんでしょうね

りくちん、今日はママにべったりで腕の中で眠りにつきましたconfidentsleepynight

よくがんばったね、強くなろうね、りくちんheart01

 

ランキング参加中ですhappy011ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« DOVER パストリーゼ♪ | トップページ | 寒いけどあったかーい♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

あら~!もう保育園デビューだったんですね!
すごい!!

でもわかります!その気持ち★
強くなって欲しいと思う反面
ママを見つけて泣いてくる姿を見て
嬉しくなっちゃう気持ち・・・。

うちも最近、べったりだから
隣の部屋にちょっと行こうものなら
泣いてついてくると、嬉しいんですよねぇ~(笑)
(本人は必死なんだろうけど)

徐々に慣れていけるといいですね♪
頑張ってー!!

投稿: rarirureina | 2008年9月26日 (金) 23時02分

あぁせつないですね。遊んでるのを確認すると行けるけど、泣きながら後追いしてくるのを見てしまったらそのあと気になってしょうがなかったでしょう。うちはまだ1時間ぐらい保育してもらったことぐらいしかないのでどうなることやら。
がんばったからいっぱいよしよししてあげたいよね。

投稿: あや | 2008年9月27日 (土) 19時06分

>rarirureinaさん
保育園から帰ってからはホントべったりですcoldsweats01
うれしいんですけど、ひとつ困ったことが…(lll゚Д゚)
パパだけではダメになっちゃったことsad

パパが居るときは任せてその間にいろいろ出来てたのに、あたしの姿が見えなくなると大泣きですcrying
あたしがお風呂入ってる間とか、髪を乾かしてるときとか、泣きっぱなしですshock

なおるのか心配です
それにちょっとパパがかわいそうかなcoldsweats01

投稿: いちご | 2008年9月27日 (土) 21時48分

>あやさん
いっぱいよしよししちゃいましたよhappy02
なんか愛しい気持ちがわいてくる感じでしたheart04
こんな思い、しばらくなかったなー
だんだん当たり前になっちゃってcoldsweats01
何でも、初めては心に残るのにねconfident
忘れたくないですね

投稿: いちご | 2008年9月27日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/24045510

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!保育園デビュー:

« DOVER パストリーゼ♪ | トップページ | 寒いけどあったかーい♪ »