« おっかけっこ | トップページ | 今日は計測日 »

手づかみ食べは必要?

離乳食1日3回にしてから1週間くらい経ったかな

そろそろ手づかみ食べもしたほうがいいんだろうなーって思って

フレンチトーストを作ったりしてはみるけど、

りくちんは、とにかく手に持ったら全部口の中へ押し込もうとするのsad

最初は少しずつ食べてるんだけど、後の方はもうダメsweat01

大きな塊を押し込んでオエッってなってる・・・coldsweats02

051 しょうがないからりくちん専用フォークに

さして上げると

上手に食べてるdelicious

むしろラッキーなのか

手づかみ食べをすっとばしてフォークの練習って事でsign01

050 手づかみ食べって必要なのかなー?

どうなんでしょう?

しかし髪伸びたなー

前髪のくせまでパパそっくりですhappy01heart04

|

« おっかけっこ | トップページ | 今日は計測日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!(´∀`)
先日はコメントありがとうございました!
訪問遅くなってごめんなさい!(*_ _)人

ちくりんくん、おめめクリクリでカワイイですね~!
σ(●′ω`)σ☆

3回食されてるんですね!ウチもしようかなー?って思いつつ、まだです・・。
手づかみ食べ、ハイハインだったらできるんですけど、
パンはどうかなー?
ちくりんくんはもうフォークだなんて!スバラシイ!


投稿: ぶぅ | 2008年8月30日 (土) 22時44分

>ぶぅさん
コメントありがとうです(*^_^*)
3回食始めたはいいんですけど、イマイチまだ時間帯とか、量とかよくわかってませーんcoldsweats01
そのうちなんとかなるだろーって気楽に考えてますnote
フォークから自分で食べるようになるにはまだまだですねrestaurant

投稿: いちご | 2008年8月31日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/23338978

この記事へのトラックバック一覧です: 手づかみ食べは必要?:

« おっかけっこ | トップページ | 今日は計測日 »