« 松茸、マツタケ~♪ | トップページ | おっかけっこ »

ブロッコリーとエビの中華餡♪

作ってみましたrestaurantブロッコリーとエビの中華餡ですsign01

049_2 エビがあったので、何か料理はないものかと探してたところ

riceballこうちゃんの簡単料理レシピriceballでちょうどGOODgoodなレシピを発見sign01

これはもう作るっきゃないっと思い、

ちゃちゃっと(だったらかっちょイイけど・・・)完成しました~scissors

彩りもいいし、おいしそうでしょ?

実際、おいしーですdeliciousしかも、簡単なのがめちゃいいっすsign03

 鶏がらスープ、お酒少々を煮立てて、とき卵をいれ混ぜる

 水溶き片栗粉でとろみをつける

 ゆでたブロッコリーとエビをいれ手早く混ぜ合わせる

 ゴマ油をまわしかける

 できあがりnote好みでブラックペッパーをひとふりふりshine

これはレパートリーになるなー、うんconfident

こうちゃん、ありがとですheart04

また参考にさせてもらおっとhappy02

|

« 松茸、マツタケ~♪ | トップページ | おっかけっこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/23316779

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーとエビの中華餡♪:

« 松茸、マツタケ~♪ | トップページ | おっかけっこ »