« 歯がはえた! | トップページ | 歯が増えていた! »

祝!8ヶ月

今日でりくちんは8ヶ月目に突入ですsign03

028 早いな~happy01

わんぱくさも日に日に増してきて、やんちゃぶりは健在!

行動範囲も広がってくるから、どうやって怒らないようにしようか毎日戦っているよcoldsweats01

大変だけど、やっぱりあの笑顔を見ると笑って許しちゃうんだよね~heart01

不思議と。

でも、ダメなことはダメ!ってきつく言ってる

もう、少しは分かるんだろうな

何でも口に入れちゃうのは当たり前だからしょうがないけど、

汚いものや危険なものは強く言うようにしてる

「アッペッだよ!」ってsign01(これって方言なのかな・・・)

なんか毎日この言葉を言うせいか、りくちんも言うようになった。

『ママ』とか『マンマ』は言えないくせに・・・pout

「アッペ」とか「パー」とか「バーバー」とかは言える

だるまさんの「あっぷっぷ」も喜んでいっしょに言えるなー

早く「ママー」って言ってくれるとうれしいなーhappy02

つかまり立ちもだいぶ様になってどこででも立とうとしてる。

025_2 最近は、物を持ちながら立ったり、物をとって片手で立ったり、

危なっかしいcoldsweats02

四つんばいになって、生まれたての子馬みたいにプルプル震えてる

かなりウケるhappy01

今にも立ち上がりそうな勢い

まだ早いよぉ。

もうちょっとゆっくり大きくなって欲しいな。

今の成長を楽しみたいのさ

|

« 歯がはえた! | トップページ | 歯が増えていた! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233142/22067699

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!8ヶ月:

« 歯がはえた! | トップページ | 歯が増えていた! »