« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

商品がはいってない!

昨日、とある量販店へ母と買い物へ行ったんだけど、

母がりくちんにアンパンマンのおきあがりを買ってくれたsign01

といっても、これを買うのは2回目。。。

前のはいっしょにお風呂へ入れたらしぼんじゃった。

ビニールだから当たり前か・・・despair

で、また買ってもらっちゃいましたwink

さっそく家へ帰ってきて遊ぼうと袋の中をみたら・・・

ないっsign02いくらさがしてもないっwobbly

レシートをみたらちゃんとアンパンマンってうってある

なので早速電話telephone

でも、その対応の悪さにイラっときたannoy

言葉遣いはいやに丁寧なんだけど、マニュアルどおりってカンジで人の話を全く聞いてない

「今日さっきそちらで買ったんですけど、商品が入ってないんです」

って言ってるのに、

「いつ買われたんですか?」とか。

しまいには、「レシートを持ってきていただければ確認させていただいて・・・」

とか言ってる。

確かに近いんならまだいいよ

車で30分くらいかかるのにそれはないよーガソリンだって高いんだ~annoy

って心の中で思いながら

「えっsign02」って言ったら、

「あっじゃあ折り返しお電話しますので、ご住所とお電話番号とお名前お願いします」

って言ってきたので答えて切った

すぐかかってきたので、早いなーって思ったら

「レシートの番号お願いします」だって!んっでまた切った

それから約30分後、今度は違う人からの電話

その人からは誠意が伝わってきたよconfident

だから嫌な思いしなくてすんだ

商品もすぐ送ってくれて(今朝ついた)ちゃんと手書きでお詫びが書いてあった

いっしょにコップも送ってくれた。

おおっラッキーじゃhappy01

Photo GENKIのコップ、ありがたいです。

ちゃんと対応してもらったからまた行こうと思ったよ(物もらったからじゃないよ。ふふsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かお かお どんなかお

これも図書館から借りてきた本のひとつ

かおかおどんなかお かおかおどんなかお
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

けっこう有名な絵本じゃないかなー?

絵本紹介で必ずといっていいほどあるような気がする

まるに目と鼻と口があってホントにシンプルな絵だけどいろんな顔があるから

自分がその顔を真似て見せてあげるといいよねnote

りくちんももう少し大きくなると分かってくれるかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は実家へ

今週末は、私とりくちんは実家でお泊りしてきました。

ちょっくらりくちんを見ててもらい、友達と遊んで、ダンナさんともお出かけできて、

リフレッシュできたよhappy01

ホントありがたいですheart01

りくちんも、まだ人見知りしないし、そんなに後追い激しくないから

助かるconfident

ちゃんと、アイソ良くしてるし、おいでと言われれば手を出してる

えらいぞ、りくちんsign01

ちゃんと笑顔をふりまくんだぞぉhappy01

P.S

どうして、実家の人たちは、りくちんに色んな食べ物を与えようとするんだろ?

ちょっと困ってしまいます。

見てもらってる分あまり強く言えないし・・・

はあ~なんかいい方法はないだろうか・・・

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんぎょがにげた

図書館へ行ってきました

入り口に「あかちゃんからのよみきかせ」ってな具合にコーナーが作られてて

そこにあった絵本の中から借りてきた

こういうコーナーがあると便利でいいよね

絵本ってほんといっぱいあるから探すのにもひと苦労するし、

0歳児が楽しめるものって少ないからコーナーがあって助かったよconfident

で、絵本はというと

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) Book きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

著者:五味 太郎
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

きんぎょがいろんなものの中にまじってかくれんぼしてるよ

きんぎょをさがせ!ってなカンジです。

かわいいよ

でも、りくちんにはちょっと早かったみたい

というか興味を示さないgawk。。。

裏表紙を見たら2歳から4歳って書いてあった。

そりゃ早いね。

でも大きくなったら見せてあげたい絵本かな

わたしは気に入ったhappy01

とりあえず憶えておこうっとsign01

余談ですが、DVDもあるみたい

五味太郎ビデオ・ライブラリー きんぎょがにげた DVD 五味太郎ビデオ・ライブラリー きんぎょがにげた

販売元:TDKコア
発売日:2001/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

下のサイトは特価で買えるみたいっす

きんぎょがにげた きんぎょがにげた
販売元:イーベストCD・DVD館
イーベストCD・DVD館で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと晴れた!

あー久々に気持ちよく晴れたな~sun

朝から気分も良かったので冬用の布団とか干して、ささっと掃除して上々ですsign01

やっぱりカラッと晴れるといいよねnote

気持ちも違うから不思議だ

今日一日いい日になるといいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料で募金!?

『無料で募金』できるMOTTAINAIクリック募金のブログパーツを取り入れました。

無料で募金できるなんて~すごいっsign03

まさにマゴコロでエコロジーだな~confident

1日1クリックのみだから毎日しなきゃね!

エコってやっぱり気になる・・・

昔は正直あんまり考えなかったけど、結婚して子供ができたからかなー。

子供が大きくなったとき、今以上に便利にはなってるだろうけど、

環境はどうなんだろうって思う。。。

ちょっとの事から始めようと思うんだけど。

例えばエコバックとか。

でも、レジ袋はどうしても欲しいんだよね。

オムツのゴミを出すのに必要なんだ。

レジで、「買い物袋はお持ちですか~?」って聞かれて「いいえ」って言うのも

最近ちょっと申し訳なく感じるようになった

その気持ちは大事だ。。。と思うようにしてる

ってダメか?

とりあえず1クリックから。

みなさんもこれなら出来るよね?

やってみましょうよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに友人と・・・

久しぶりぶりに友達からお茶のお誘いが来ましたsign01

うれしいhappy01おぼえててくれたのねんheart04

子供産んでからは、やっぱりご無沙汰になってしまってて

なかなか会えないもんね・・・

で、とりあえずダンナさんの許可をと思い、

「あのね、友達からメールが・・・」

と言ったとたん、さえぎり

「行ってくればいいよ!りくちんはちゃんとみてるから」

だってsign03

おおっ!ありがたいhappy02

ホントは実家に預けて行ってこようかなーって思ってたんだけど、

ここはパパを信じて任せてみようと思います!

ちょこっと心配だけど、信じることも大切だもんねheart02

明日は思いっきり羽根をのばしてきま~すbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だあれかな

だあれかな

これは先日ベビーザラスに買い物に行ったときの衝動買いのひとつ。

はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな (はじめてのあかちゃんあそびえほん) Book はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな (はじめてのあかちゃんあそびえほん)

著者:あらかわ しずえ,La ZOO
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しかけ絵本の一種になるのかなー

1ページごとに穴が開いていて次のページの動物の特徴が見えるようになってる

例えば、ぞうさんのお鼻だけが穴から見えていて、

「だあれかな?」

ってめくると「ぞうさん!」

っていうような感じ。。。

いろいろな動物がでてくるよ

りくちんの反応はまだ今ひとつ・・・catface

パパが一生懸命読んでても知らん顔coldsweats01

むしろ、前の絵本の『はいったぴょん!』のほうがまだいいらしい

ほかにもあったよ

 こんにちは こんにちは
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する
 ママだっこ ママだっこ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初絵本

出産祝いで友達にもらった絵本です

はいったぴょん!  /ほりうちけいこ/絵 ことうゆず/作 [本] はいったぴょん! /ほりうちけいこ/絵 ことうゆず/作 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

ちょっと前から、りくちんに見せ始めました。

この絵本は、RubaDubDubv(ラブアダブダブ)のフィギア絵本で、

真ん中に穴が開いていて、かえるくんに指を入れて

指人形みたいに動かして遊べるようになってるの。

だからりくちんは、興味を示してくれたよbook

でも、かえるばっかり引っ張るのcoldsweats01

そんな引っ張ると取れちゃいそうで。。。(でもかなりじょうぶ)

絵本には、RubaDubDuシリーズの動物達がたくさんでてて

りくちんも最近はかえるくん以外もみてくれるようになってきたchick

絵もカラフルでかわいいcherry

ほかにも、うさちゃんやいぬくんのもあるみたい

機会があったら見てみたいなconfident

下のサイトでは中身も紹介されてるよ!

rub a dub dub (ラブアダブダブ)フィギュア絵本/いぬくんどこへいくのかな?

rub a dub dub (ラブアダブダブ)フィギュア絵本/いぬくんどこへいくのかな?
販売元:ZOONET
ZOONETで詳細を確認する

rub a dub dub(ラブアダブダブ) フィギュア絵本/うさちゃんのいちにち rub a dub dub(ラブアダブダブ) フィギュア絵本/うさちゃんのいちにち
販売元:ZOONET
ZOONETで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注射!その2

今日は三種混合の2回目の予防接種に行ってまいりましたhospital

今日のりくちんは前回に比べてちょこっと進歩したかなconfident

腕を押さえても泣かなかったし、

針を刺しても泣かなかったsign01

液を入れるときにすこ~し泣いちゃったけど、

えらっかったねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配性なパパ

昨日お昼にダンナさんから電話が・・・

お昼になんかめったにかかってこないからどうしたんだろうって思ったら、

な~にりくちんが心配だったからかけてきたらしい。

こっちがびっくりだっつうの(ー_ー)!!

前の日に、パパがねっころがってる時に、りくちんがはいはいして

近寄ってきて、パパの顔面めがけて、ヘッドバットをお見舞いし、

りくちんのおでこにパパの歯がささり大泣きcrying

そん時も相当心配してた。。。

アトが残んないか、ヒビはいってないかとか。。。

ちょっと笑えるcoldsweats01ぷぷっ

はいるわけないじゃんよぉ

そんなのすぐ治るって言ったのにやっぱりまだ心配だったらしい・・・

心配性だな~

りくちんは男の子なのに。

これで女の子だったらもっと心配性が増すのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ししまい

今日は、朝から太神楽がやってきた

ピーヒョロピヒョロと笛や、ドンドンドンドンっていう太鼓の音が、

だんだん近くなってきて、

家へも来たので玄関で出迎えた

りくちんを膝の上に抱っこしてたんだけど、

りくは目をくりくりにして、じーっと見上げてたhappy01

びっくりはしてたんだろうけど、何だろうって思ってたんだろうな。

頭も噛んでもらったけど反応なし!

ただじーっと目を真ん丸くしてみてたeye

来年はきっと恐くて泣いちゃうんだろうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEX AND THE CITY

SEX AND THE CITY のDVDいっき見してたんだけど、ついに見終わっちゃったgawk

シーズン6まであっという間

全部見たのは、これで2回目だけど、やっぱりおもしろかったsign03

わたしは、この番組のリアルさが好きなんだよね

うん。

リアルさっていっても、日本人のライフスタイルとはほど遠いけど・・・・

でも、女性の気持ちが正直に描かれてるから好き。

共感できる部分もあるし、元気にもなれる!

DVD見てると、よくダンナさんが、

「おもしろい?」

って聞いてくる。どこがおもしろいのってカンジらしい。

確かに男の人にはつまんないのかも。

いっしょには見てくれなかったcoldsweats01

まーいいけど・・・

次は、何見よっかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り

手作り
今日はちょっとがんばってチョコマーブルシフォンケーキを作ってみましたsign01

というのもダンナさんの誕生日ということなので作っちゃいましたbirthday

ホントお菓子作りなんて何年ぶりだろっ

付き合ってるころはイベントごとに作ってたけどいつのまにか…

久しぶりでうまくできるか心配だったけど、喜んでおいしいって食べてくれたんで、作って良かったなconfident

パパ。誕生日おめでとうshine
また作ってあげるねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかまり立ちとバイバイ!

またもや、久しぶりーの更新gawk

今日は、りくちんの新しい芸が増えましたsign04sign01

にゃっほ~happy01

つかまり立ち、やってのけました!

まだまだ危なっかしいけど、でもがんばった!うん!

あと、バイバイも出来るようになったのだhappy02

私はこれのほうがずっと驚いたし、うれしかったわんheart01

なんでかな、もっとずっと先だと思ってたから。

つい何回もバイバイさせてしまうsmile

パパがもうすぐ帰ってくるからちゃんと見せてあげてね、りくちんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食いしん坊

りくちんは7ヵ月目に入ったこともあり、離乳食を2回にし始めましたsign01

離乳食を始めた時から思ったけど、彼の食べっぷりには驚きですhappy01sweat02

何しろ食べるのが早い!
ひとさじあげるとすぐもっと〜と舌を出して待ってる。
かわいいhappy01(犬か!dog

食べ終わると必ず怒り出す。

終わりの合図でお口を拭くと大絶叫angry

困ったもんです。
でも食べてくれるだけ喜ばなきゃねhappy01

りくちんはホント4ヵ月のころから大人たちが食べるのをじーっとよく見てたな…

んでお口をモグモグsmile

よく見る子は上手に食べるようになるって聞いたことがあったけど。

まーあんまりデブデブにならないよーに気をつけてあげよっとsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹へったぁ

となりで陸斗りくちんはいびきをかいて寝ております

朝は6時か7時くらいに起きて、ミルクを飲み、2時間ほどするとまたちょいと寝るんだけど、いつもは1時間も寝ないのに、今日は2時間にもなる…sleepy

もう起こした方がいいのだろうか

寝顔を見てたらりくちんのお腹がググゥ〜ってなったhappy01
お口もモグモグしだしたdelicious

お腹すいたよねぇ

離乳食 今日は何にしよっかなーって考えてたら、私のお腹もぐぅっとひとなきsweat02

起こしちゃおっとbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい歌

何気なく車の中で聴いてる歌が、しみじみ歌詞が心に入ってくることない?

昨日はそうだったな

ケツメの歌はメロディはもちろんだけど歌詞がいいな~って思う。

昨日は、なんか心に響いてきたから、

最新ブログパーツで歌詞検索がでてたんで

思わずのせてしまいましたnote

よかったって思ったのは、ケツメイシの

’あなたに会えてよかった’って曲

シングルの’出会いのかけら’に入ってるよ

歌詞を文字で改めて見るとやっぱりいいな~って思う

どこがよかったか引用してみようと思ったんだけど

どこもいいんだよねー。うーん・・・

今更に気付く 宝物

今はもう その宝も無くなった

無くなって なおさら会いたくなった

一つの出会い それは僕を光らせた

だから言う あなたに会えて幸せ

ってところもいいしー、もちろんサビもいいんだ

あと、

必然から生まれた この出会いの種

僕の元へと運んでくれた 偶然の風

もし また出会えるのなら感謝を

伝えたいよ 心からありがとう

って所もぐっときてしまったconfidentheart02

生きていくうえで、出会いはたくさんあるし、

今の自分は、数々の出会った人たちによって

築き上げられた部分って多くあるんじゃないかな・・・

でも、そんなことに気付くことはあんまりないよね

だいたい気付くのはずっと後

だから、せめて今つながってる人たちには

ありがとうの気持ちを忘れたくないと思うよ。うん。。。

出会いのかけら Music 出会いのかけら

アーティスト:ケツメイシ
販売元:トイズファクトリー
発売日:2008/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ケツノポリス6 Music ケツノポリス6

アーティスト:ケツメイシ
販売元:TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

降りてきた~

今日はきましたよー。めったに来ない掃除の神さまが、降りてきたーtyphoon

ホントめったに来ないんだけどね(主婦失格だな)

とにかく、キッチン周りをこれでもかって磨いてやったshine

これがやりだしたら止まんないんだ

何なんだろう

人に言われてはやらないんだろうな、きっと…sign05

てなわけで、ちょっぴりいい気分になれましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7ヵ月なり!

7ヵ月なり!
りくちんは今日で7ヵ月になりましたーhappy01

ホント大きくなったよなー
まるまるだよぉpig

ハイハイも上手になってきたし、最近はちょっと後追いが始まってきたような…

うーんsweat02かわいいような困ったような

それも成長の証だよねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEX AND THE CITY ブログパーツ

TOUCHING WORD × SEX AND THE CITY スペシャルブログパーツ

にしてみました!

SATCはDVDで全部見てファンになったけど、

見たのってけっこう前だからな~

映画になるって決まってから、また見直してみようと思ってからも

けっこう経っちゃった

シーズン3まで見直したけど、出産してからは見れてない。。。

見たいんだけど、なかなか時間ないんだよgawk

SATCはぶっちゃけ感が好き!

オンナゴコロって複雑だし、なかなかうまく伝えられないことってやっぱりあるよね。

だから、女の人だけじゃなく、男性にも見て欲しいなーと私は思いますsign04

なんか思い出したら、また見たくなってきました!

映画見に行きたいけど、多分無理だろうな~

Sex and the City Music Sex and the City

アーティスト:Original Soundtrack
販売元:New Line
発売日:2008/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Sex And The City: Complete Series (21pc) (Full) DVD Sex And The City: Complete Series (21pc) (Full)

発売日:2007/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注射!

今日は1回目の三種混合を受けてきました。

きっと大泣きするだろうな~と思ってたんです。

大泣きとまではいかなかったけど、やっぱり泣いちゃったねweep

どうも、りくちんは身動きできなくなるのが嫌らしくて、手でしっかり

おさえると泣き出しちゃう

きっと嫌な予感がするのかな~

先生が、「まだ打ってないよ~」って苦笑いしてたな

針を抜いた瞬間ケロっとしてた

そんなりくちんを見てたらなんかおかしくて

プッと噴出しちゃいそうになってしまったhappy02

痛かっただろうけど、可愛かったっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »