« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

はいはいからおすわり

おととい、初めてハイハイの形から自分でお座りできたsign01

おもわず「おおっ!すごいsign03

と誉めてしまいましたheart

ハイハイもまだ、ままならないのに(おしりふりふり状態)

すごいっすsmile

子供って不思議!

教えなくても時期が来たら自然と出来るようになっていくんだ

それを日に日に目に出来ることって幸せなことなんだなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイマットがほしい

久々の更新になってしまいましたdown

最近のりくちんはちょっと狂暴化してる
機嫌が悪いとかなりかん高い声でキーキー叫び出す始末ですdespair

寝相も相変わらず悪くて、夜中に何回もひっくり返したり、下へ戻したりと大変ですsweat02

でも、抱っこでの寝かしつけと、夜中の授乳をしなくてもよくなったのはありがたいhappy01

夜9時頃から朝6時頃までまとめて寝てくれるようになった

成長してるなーとしみじみ思いますheart01

おすわりもだいぶ上手になってきたしsign01

ハイハイはまだいまいちだけど…
今日は顔も使ってなんとか前へ行こうともがいてたhappy01
かわいいっすheart01

でもそのうちガシガシはいまくるんだろーなー

プレイスペースを作ってあげたいんだけど、イマイチいいなーって思うのがないんだよねーdespair

よくお店のプレイルームのマットとかは頭うっても大丈夫な柔らかい素材のビニールマットで、あんなのほしいけど、業務用だからめちゃ高いし…

安くていいものに出会うといいなーconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日&ハーフバースデイ

015 先日こどもの日と、6ヶ月記念をいっしょにお祝いしました!

ホントに病気もせず、大きくなったな~

ママはうれしいですheart04

で、お祝いは初めてちらし寿司を作ってみた

マグロと、カニカマ、錦糸玉子、

あと何だっけ~?まーそんなところだったような。。。

CMでやってるアボカドも買ってきたんだけど・・・

アボカドって食べたことなかったから、

どんなにおいしいモンなんだろうとかなり期待してたのに

わたしは好きじゃないなー

意外とこってり濃厚ですものねgawk

まーアボカドは結構おいしいのを選ぶのが難しいらしいから

本当においしいものはおいしいのかも・・・

と、まだ期待は残しておこう

まー何はともあれ

彼が健康ですくすく育ってくれれば

うれしいもんですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »